おはこんばんにちは!!

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!!



竹上りんか1stソロライブ
『今、この瞬間。』
ありがとうございました!!!




まず結論から先に話しますが、めちゃくちゃ楽しかったし、自分の糧になりました。!




ソロライブ開催が決まって、1/14にみんなにお知らせして、、
1ヶ月もなかったからみんな予定埋まってるやろうなってめちゃくちゃ不安だったけど、チケット完売。本当に嬉しかった。涙腺危なかったです😢


フライヤーはこれ。

今、この瞬間。

は、

いま、このしゅんかん。


って読むんですけど、1stソロライブは1回しかなくて、1曲1曲、瞬間瞬間を見逃してほしくなくてこのタイトルをつけました。

今、この瞬間出会えたことも必然的である奇跡でもあるし、今、この瞬間一緒にいられてることって当たり前じゃなくて理由があって叶わない人もいる。

そんな一瞬、一時、瞬間瞬間を大切にしたいなって。


今回のライブ見逃すことはできなかったでしょ?それぐらい色々詰め込んだので!






セトリ決めるにあたって、自分らしさを大切にしたいな、誰にも真似できないライブにしたいなと思ったんです。
私の座右の銘知ってますか??
公式サイトからとべるプロフィールに書いてあるんですけど、2つあって、
1つは「雨垂れ石を穿つ」

そしてもう1つが「唯一無二」

みんなにとって、世界にとって、唯一無二の存在でいたいんです。憧れてる人の真似っ子もするけど、自分じゃなきゃできないこともやりたいんです。



具体的に自分を構成するものを考えて出てきたのが

・朗読
・TikTok
・#りんかちゃが歌ってみた
・衣装作り




それっぽく読んだりするのが好きやったり、プロフィールにも書いてあるんですけど、特技が声色を変えること。なので、
得意な朗読をやりたいな、と。
感情をほぼ声だけで伝えるってすっごく難しいことで、それが上手くできたら聴いている人の心にグッとささる。心に強く残るんです。
声ってすごいんです。

そんな演技、できたかな??

自分じゃないもう1人の存在になるのも好きで、役に入り切るのが好き。だからいつものMCみたいな私も出さない、というか自然に出ないんだよね。朗読好きだなって改めて思いました!楽しかった!



TikTokは、毎日投稿を続けていて、私の毎日のルーティンの1つになっているんです。
楽しいから続けられること。続けているってことは楽しいことですよ。

最近は閲覧数もいいねもコメントもフォロワーさんも増えてめちゃくちゃ嬉しい。
でも現状で満足はしていないので、もっともっと上を目指しています。まずはフォロワーさん1000突破を目指して。

そんな私がTikTokを普段どんな感じで撮っているかをみんなに見せたくて、ステージ上でTikTokを撮りました!
割と時間がせまっていたのもあって、緊張感が走る中、なんとか間違えずに踊りきって1発OK。普段は何回も撮り直しすることが多いけど、昨日に限って1発OKは奇跡。
撮った動画はこちらから見れます↓
これからも毎日投稿続けますので、是非みてほしいなと思います!



#りんかちゃが歌ってみた
これは、Twitterにたまにあげてるアカペラのことで、気軽に歌って投稿出来るから好きです。
アカペラだと間奏とかもないから2分前後とかで聴けたり。
Twitterでは好きなアーティストさんの曲を歌っているのですが、折角なので天パレのアカペラ向きな曲(やと勝手に思っている、マリアと同じ感覚)
『スノーマン』をアカペラで歌いました。

アカペラって後ろに曲がない分、頼れるものは何もなくて、でも、自分1人だけで作り出せるんです。
歌だけをしっかり聴いてもらえるっていいなって。
天パレの曲は歌詞もすっっごく良くて、ぎゅっと心にささる、そんな歌詞もちゃんときける。

緊張感が走る中フルで歌いました。ねえ、フルで歌うと思わなかった人正直に手挙げて。笑
どの歌詞もいいから聴いて欲しいし、Cメロ落ちサビも歌いたかったっていうのもあって、、、
というか普通にフルで歌う気でしかいませんでした!笑
自分歌上手くなったかなって錯覚した気がするんやけど、これは錯覚?それとも、、?
歌うって楽しいな。



そして、衣装作り!!!

りんといえば衣装が作れるアイドル❣️
去年の生誕の時に着た衣装も1から作ったものなんですけど、それにアレンジを加えてめちゃくちゃ可愛いきゅるきゅる衣装にしちゃいました!

かわいいよー!!!

胸元のリボンを作って、トップスの裾にフリルをつけました!

リボンはめちゃくちゃ配色悩んで、黒色少ないなと思って黒色リボン!スカートの1段目と同じように生地を重ねて作ったから統一感も出ていいよね!

りんはエンジェルピンク担当なので、天使の羽とキラキラハートもプラスしてめちゃくちゃに可愛くしました!つけて正解すぎた!


そして、後ろにもリボンを追加して、後ろから見ても可愛くしました!

これもバランスめっちゃ考えて作った!ボリューミーになって好き!胸元のリボンと同じようにハートのキラキラもついてるよ💖


本当にお気に入り✨


クオリティ高くできた!多分オーダーしたら30000円とかしそうな感じ!もっとするかもわかんないけどほっこり

これからも着る機会増やしたいな、どうしたら増えるかは分からないけれども!笑


可愛いのみてほしいじゃん!



あ、コーディネートにも拘っていて、ヘアアクセは胸元のハートとお揃いみたいなのを選んで、靴下はドット生地に合わせてパールの配置がドットぽいものを選び、

ブレスレットもそのパールと天使の羽に合わせて、で、全体のコーディネートとしても抜群に可愛くしました!細部まで拘るのがりん流✨


あっ、髪型はツインテールゆるウェーブ巻きでりんの好きなアイドル像をイメージしました!




こんな感じでりんらしいことがたくさん出来たなって思ってる!



看板はいづみんがめちゃくちゃ可愛く描いてくれました!✨流石すぎる。

アイドル感溢れまくってる!

フライヤーのデザインを感じさせるところもあるの天才すぎる。

センスの塊とはいづみんのことをいいます。覚えていってください。(?)




ライブのお話!構成というか、曲とか色々!!!


影アナはやりたかったのでやりました。御来場いただき誠にありがとうございます。って流れてるあれをやりたかったの!

途中で完全なる私になったけれども😇




今回なんと!竹上りんかSEをKeiさんに作っていただきました!!!

めちゃくちゃ要望通りすぎる。最高のSEです。


最後の方踊るのもかっこよくていいでしょ?✨


このSEも登場させる機会増やせるように頑張ります!!!!!





セントクルスは歌詞も曲調もダンスも全部可愛くて好きなので入れました!

みんなでやっても息切れしやすい曲調だけど、セトリに入れたあと歌えるかなヤバいってことに気づきました笑 やりたいことは曲げなかった!



〜ギャップコーナー〜


ハイドアンドシークと、生誕でもカバーした、りんの大好きな、現役あいどるちゅーでかっこいいと可愛いのギャップを楽しんでもらいたいなと!


ギャップがあるアイドルになりたいって色んなところに確か書いてたんやけど、自分がギャップに萌えるタイプの人間やから、自分もそれを目指して、、という思考です💭



ハイドアンドシークもセントクルスと同じでみんなで歌うからできる、成り立つ曲で息継ぎする場所がほとんどないというか歌いっぱなしなので自分との勝負でもありました。がんばった


生誕の時は衣装に時間をかけすぎてというか、今回のようにリハーサルの時間もあまりとれなかったこともあって自分が納得できたパフォーマンスじゃなかったんです。。

だから、今回リベンジでカバーしました!ダンスも映像たくさん見たから本家のをちゃんと踊れた!


ねえねえ教えて、りーたん今日もかわいい?


\可愛いよー!!/


サプライズでこんなに可愛いうちわ作ってくれてたんですね❣️

ありがとうございます😢😢😢


みんなに可愛いって言葉にしてほしい、言葉にしてくれなきゃ不安になっちゃう私なので、

常時可愛いよー!!はほんとに嬉しい。


そして昨日はみんなりん界隈!

ピンクに染まってた💓

デザインもとっても可愛い〜🥹🥹🥹



かわいい?ってきいた後、ちょっぴりうるっときちゃったぐすん

かわいいよとどいたよ!




そしてねむねむコーナー😌💤


さっきも書いたアカペラスノーマンからの、朗読からの、

カバー『866』


歌詞に共感する所がたくさんあってみんなにも伝えたいなと歌いました。


1506 これからも重ねていこう ずっと


私が候補生として天パレに入って1506日目なんだって。1506日続けられることって中々ないと思うの。私の人生の5分の1がアイドルって凄いことだよね


これからももっともっと数字を重ねていきたいので、みんなもついてきてほしいです。

りんからのお願い。




カムイは私が天パレのオーディションで歌った曲で思い入れのある曲なので、今回いい機会やなと思って歌いました。

オーディション時の動画残っているか分からないけど、比べたら差はえげつないと思います。えげつなくなかったら成長していないってことやから、それは嫌だなぁ笑



もしもこの声が誰かに響くなら

それだけでも明日も歌えるよ



改めて歌詞を読み直すと心にささります。みんなも読み直してみるべし!



本編終了。



アンコールありがとうございます。

曲先行で『それでも好きだよ』をやりました!高まるかなと思って曲先にしました!

私は高まった!


普段みんなが知っているか分からない曲をやりがちなので、知っている率高そうな曲をやってみました。

これも歌詞に共感。え、私の曲?ってぐらい。


そんな私がいいって言う人だって?


\いるーーー!/


これはまたリベンジマッチやりたいとボソッと言っておきます🔥



いづみんのちょっと待ったーーー!


こんなにも素敵なものをいただいちゃいました🥺

お花のところ光るんだって!めっちゃキラキラかわいい!

にまにま( ◜𖥦◝ )

今回いただいた子達を並べてみたら可愛いすぎた!!!

もうお家に飾っています!毎日見られる、幸せ!


りんのために時間をさいて作ってくれたり注文してくれたりそういうのが本当に嬉しいんだ。ありがとう。




最後にこの曲なしじゃ終われないよねってことで、私の初めてのソロ曲

『セバスチャン』

でしめました。


執事パートかっこよく歌えて満足( ¯﹀¯ )




めちゃくちゃ楽しかったな〜


MCはほんと私って言う感じで、笑ってたらほんとに時間すぎてた(> <)💦


ソロライブを開催させてもらえるぐらいのアイドルにしてくれてありがとう。

今の私じゃなきゃ、絶対にソロライブは成り立たなかった。ソロ1曲歌うだけでも息切れして最後には裏声だけだった私が、、ってなんか泣けてきそう、

このブログを読んで泣いている人がいたらりんはなんか嬉しいです。



これからもりんに、天空音パレードについてきてほしいです。

お願いします。


ついてきたいって思わせるアイドルになる





見守り隊してくれたいづみん、うさみたんありがとう!

2人も日曜日はりん界隈🎀


いづみんは看板、チョットマッタ


うさみたんはカメラマンありがとう。腕多分しんどかったと思う


2人にも拍手してほしいな



✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨




これにて、竹上りんか1stソロライブ『今、この瞬間。』を終了させていただきます。

皆様、本当にありがとうございました!





【お知らせ】


リンクまとめ


本日23:05 ONLYFIVE出します!

1人10枚中1枚までです。御協力お願いします。もし余ったら後に解放するかもだけど、りんからお知らせない限り。




最後まで読んでくれてありがとう!!!


それじゃ、またね!