こんばんは!


イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘


りんかこと竹上りんかです!!!




今日は毎年のりんの楽しみであるハロウィンの期間のお話をしようと思います。

1個目の衣装の話をしてる最中のところで記事が消えてしまったので、導入部分とかも色々どう書いたか忘れましたが記憶を辿って書いていきます。その時思ったことをぴゃーって書いてるから果たして記憶はあるのだろうか分からないけど頑張ります💪



りんはコスプレが好きで、アイドル始める前から衣装は持ってたりしたんやけど、アイドル始めてからもコスプレっぽい衣装とか着たりしてたから普通じゃ物足りないというか、人と被りたくないっていうか、、


世の中には色んな可愛いコスプレが溢れているけど、りんはそれなら推しになりたいじゃん?って思って、4分の4でアニメコスを着ることにしました!!!


で、私は結構生地とか質にめっちゃこだわるタイプの人間やから、色々見比べて決めました!

値ははったけどにっこり


拘りとか色々書くね~!!




ラブライブ!矢澤にこちゃん

もぎゅっと“love”で接近中! の衣装

メイド服レベルアップver.的な感じ!


一つ一つパーツが可愛くてきゅんってするよねニコニコ


なんとウィッグ初挑戦(ちゃんと被るのは)しました!!

りん的には黒髪ちょっぴり違和感あるけど、逆に見慣れてたりするのかな??

もっと自然に見せたいなと思ったから練習、セット研究だなと💭


手首のもふもふが可愛い雲


この衣装はずっと可愛いなと思ってたからいつかは着たかったの!でもやっぱりこだわりがあるから、スカートがサテンだったりで解釈違いがあったり、、だけど、今回めっちゃ納得のいく衣装が見つかり!ゲットできた次第でございます🥹


靴までフルコーデしたかったからパンプス履いたの~!!

このパンプス、実はスーツ用のやつなんです()

専門の始業式とかのために買ってたのを初めて使った笑


お家にあってよかったなーって思いました!靴も喜んでるはず!


このポーズはネットで調べたら出てくるので!ちゃんと再現するオタクなのでね。





五等分の花嫁

中野五月ちゃん

メンバーが5人なので、丁度いいじゃんと中野家の五つ子になりました!!!!!


ほぼ年齢順でキャラは決めたんやけど、りんは五月ちゃんになりました🌙


イラストで見てても割と派手な色の組み合わせしてるなーって思ってたけど、着てみても派手でした笑

でもかわいい!


五月ちゃんといえば星の髪飾りなのですが、セットについてこなかったので、自分で即席で作りました。フェルト黄色お家にあると思ってたんやけど、なかったので、白色を黄色に塗ってほんとに簡易的になっちゃったけど、それっぽくはなったかなと。。

こちらですね⭐️


あとただのストレートじゃなくって、くるんってしてる毛が1束ずつ左右にあったので再現したよー!




ラブライブ!サンシャイン   黒澤ルビィちゃん

チャイナ編覚醒後 の衣装

突然やけど、ラブライブのチャイナ衣装って全部可愛いんよ。

にこちゃんのも着たかったけど、ルビィちゃんの衣装初ゲットしたかったから今回はルビィちゃんの!


パンダさん、、可愛すぎひん???!


これも結構色々比較して決めました。パンダのお顔も大事なんよ笑


で、当たり前のようにしっかりしてるやつ。質がとってもいい。


チャイナってだけでも可愛いけど、生地がしっかりしてるだけでテンション何割かは増します。ほんとです。


このパンダの下はツイン団子してたんやけど、自撮りするの忘れてました。パンダが可愛かったから許して🐼




その着せ替え人形は恋をする

アニメ内ゲーム 黒江雫たん

衣装が好みすぎて絶対コスするって決めてたんだよね~!!!


なんとこの衣装、夏に買ってだいぶあたためていました、ほかほかです(?)


出品者様の手作りなんやけど、生地が理想そのものって感じでこれだ!と購入に至りました。


安っぽくなくて良き🙆‍♀️


で、このワンピースに使われてる生地なんやけど、りんが生誕衣装を作った時に使った生地と一緒なことが判明しました。りんのセンサー正確なのかもしんないねニヤリ


首からさげてるチェーンがお気に入りです👀


靴下は付いてなかったので、似てるのを探しました!ぽい気がする。


あ、これもウィッグです!前下がりボブだっけな?そんな感じらしい。りんちゃんの前下がりボブ(ディープパープル)が合法的に見られちゃうのウィッグのいいとこだね!!


ちょっとお着替えの時間がなかったので前髪セット適当だったのが心残り。

TikTokにあげたのはいい感じに整えたver.だから見てみてー!!!

これ!




こんな感じで全部かわいい🥹


もう来年のことも考えちゃってるけど、ハロウィンじゃなくてもコスプレしていいんだもんねと、ネットサーフィン🥰



みんなも仮装大会参加してくれてありがとう!思い思いの仮装がほんとに個性あったし見てて楽しかった!!

来年も開催するはずなので是非!!


でもね、りんちゃんは執事さんがいなくてちょっと悲しかった😭

ハロウィンじゃなくても執事していいんだよ(?)りんの執事好きは加速していく一方です笑

執事キャラすぐ目がいく👀






最近のお話もしておこうかな!


お友達とユニバに行ってきました!!!


全身黒コーデで合わせた🖤⋆͛*͛

差し色ピンクできゃわ!

このスポットは写真撮る定番スポット!可愛くて好きー!!!


呪術も観られたし、スペファンもノーマルやっと乗れた!!嬉しかった!んやけど、乗ったことあるのいつもコラボしてて、真っ直ぐしか向いてなかったから、めっちゃまわってびっくりした!


で、映像あったら落ちるとこもそんな落ちてる感じしーひんかったんやけど、肉眼で見えたら思ってたより落ちててびっくりΣ(゚д゚;)

でもスペファンは全然乗れるレベルだった!楽しかった!2回乗った!



これはクロミちゃんが可愛くて悶えてるりんちゃん

ほんとユニバ来てくれてありがとう、クロミちゃんだよ!!



この間してたネイルってあげてたっけ?ということで共有。

ちゅるちゅる~!!ほんと爪可愛いとテンションあがる!

ぽや~ってした感じのこの色合いめっちゃお気に入り!


で、うさみたん頑張ってる期間だったので、爪にムーンパープルのムーンを宿してました!🌙

いつでも一緒って言ったらヤバいやつになるやろうけど、ほんとに一緒にいる気持ちでやってました!!




最近食べた美味しいものも♡

カラオケ行って、ちゃっかりお誕生日パンケーキをいただいちゃいました🍓

美味しかった😋



玉犬まんのミートピザ味🍕

寒い季節にはあったかいフードがしみるよねぇ



昨日飲んだスタバの新作!

いちごの果肉めっちゃでかくてびっくり!

なくならせたくなくって、チビチビ飲んでたぐらい美味しい!大阪、新作売り切れ早くて困っちゃうね(>_<)‪💧‬



こんな感じで色々共有しました!!わーい!


最近はVTuberにハマりすぎてて自分が怖い笑 変わらず実況も見てるけどねー!

曲もめっちゃ聴いてる!!


といった感じで、長々ブログでした!笑




【お知らせ】


明日はこちら!!


少し遠いけど、一緒にプチ遠征っぽくていいなって思う!から待ってる!

なんかフリマぽいのもあるのかなーわくわく!



日曜日はSIRさんとツーマン!!!


結構な頻度で会えて嬉しいのです✨久々会えるみんなもいるのかなぁ?待ってます!



あまねの生誕、チケットゲットしましたか~??

ここからゲットするのだよ~!



で、

『ジュゲム』発売がせまってきました!


ジュゲムは披露してるけど、パイレーツもセントクルスも良いので早く聴いてほしいー!!!

絶対ゲットするのですよ!



月末には富士急への遠征も!

ほんとに楽しみすぎる!!!


初めての富士急です✨一緒に楽しもうねー!


撮影会とオフ会もあるよ!この日はスカートじゃないと思います!レアりんかなのかな?多分?!




公式サイト


公式YouTube

この後22:00~ らじonパレード!一緒に見ましょう!!!


公式Twitter


りんかTwitter

プロフィールに書きたいこと多すぎて困っています。笑

フォロワーさんもっと増やしたい!!!拡散してくれたらとっても嬉しいです。

#りん界隈 #超絶りんかわ もたくさん使ってくれたら嬉しいな💭


りんかTikTok

毎日投稿継続中!!!フォロワーさんゾロ目までもう少しだ!


りんかONLYFIVE

11月コンセプト何にしようか迷ってる!!


コスプレ写真も近々あげるつもりやし、過去のも復活させるつもりー!


最近売り切れるスピード早くなってきてほんとに嬉しいです。売り切れることの方が珍しかった私のオンファイが競われるようになったのが、ほんとすごい、、うれしい。ありがとう。



といった感じで今日は時間に余裕をもって書いたので、丁寧に書けました!わーい!

最後まで読んでくれてありがとう。

それじゃあまたね!