おはようございます☀️

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!!



妹ちゃんが夏休みでお泊まりきてて、でーとしたので楽しかったこと共有したくてブログにします❣️
最後まで読んでね〜おねがい


1日目!

2人でユニバに行ってきたよ!


3月にメンバーちゃんと行ったぶりで4ヶ月ぶりだという!割と期間あいてたびっくり( °_° )


なんと、行く数日前に、8月末で運行終了予定だった進撃の巨人のライドがシステム不具合により、繰り上げ終了が決定、、


ハンジさん〜😭😭😭会いたかったよぅ、、えーん


それでも一緒に行く約束してたので、めっちゃ楽しむって決めてインパしたよ!


結論めちゃめちゃ楽しめた!!楽しすぎた!



まずは並ぶ時間が比較的少なめなスパイダーマンへ🕷割とスパイダーマンはじめがりんのユニバ定番コース✨


夏になったからか、水の飛んでくる量がちょっと増えてた気がする!気がするだけかもしれん!



そして、ハリーポッター!ホグワーツ城の中のアトラクションのです!

これ結構好きやねんー!

何回乗っても世界観がすごく好き(語彙力)



ここらで暑さに耐えられない私たちは休憩タイム💭


今ワンピースともコラボしてるので、ワクワクしながら調べたらめっちゃ美味しそうな、しかも夏にぴったりな飲み物を発見👀



操舵手ジンベエの海色ソーダ

夏は炭酸にかぎるー!


いちごとマンゴーもゴロゴロ入っててビタミン最高〜🥰ってなった!

ソーダ味のシャーベットみたいなのが上に浮かんでるんだけど、早めに救出して食べないとすぐ溶けちゃう!気をつけるべし!

爽やかで飲みやすかったです✨



そして、この間公演でサンジ役をやったので、やっぱり気になるサンジさん。


アイス系食べたいよねー


ということで!

サンジのメロリン♡フローズン・スムージー 〜ピーチ&レモン〜

メロリ〜ン😍


めっちゃ美味しかったよ!!しかもボリュームすごかった!りん的には2人でシェアして丁度よかったです👍

桃のってたり、レモンクリームかな?がいい具合に冷たさ緩和してくれるの!

ハートもふんだんにトッピングされててメロリ〜ンカになりました😍



その後は妹リクエストのウォーターワールド!久しぶりに見たよー!

迫力すごい、。

全体を見るために後ろの席にしたんよ!それでも目が足りないぐらいあっちでもこっちでもアクションしてて、すげぇってなったよね。

身体能力全員鬼レベル。あの身のこなしを軽やかにやってのけるのほんとにすごいです。尊敬。

これは圧巻だぞ、見るべきやね。



ジョーズ🦈


お姉さんがめっちゃ声可愛かった記憶!!大きなお魚さんがいたよ!近くにくると迫力すごいね。

お姉さんの記憶がつよい!笑



腹ごしらえ〜、を兼ねたオタ活〜✨


エレン・プレートとリヴァイ・プレートを頼みました!!

りんはエレン・プレートを食べたよ!

バターチキンカレーやらサツマイモやらは見たことある感じやけど、ライスに多分パプリカ?が乗ってて(苦手やけどカレーに混ぜ込んで食べたら意外といけた)、タルトもカリフラワー入りだったり(タルトうまうま!)、ミートボールはクミンが主張してたり

りんが普段食べないようなラインナップで、健康になれた気がします!!

美味しかったぁ😋



もちろんハンジさんのカップは追加で頼みました👍ハンジさんのメロンソーダ🍈って渡された☺️

お店出る時もハンジさんの子やねってレジ担当してもらった方に覚えられてて、すげぇ記憶力!ってなった!

はぁ、、好き



妹ちゃんの方はこんな感じ!

紅茶風味のチキンに照り焼きソース(このソース割と癖あるけど美味しい)、チキンの下のブロッコリーと豆たち、パン。がエレンのと違うところかな!

紅茶風味なのがリヴァイらしい、

紅茶ってお肉を柔らかくする作用があるんだよ!ほんとに柔らかかった🤤

照り焼きソース(チリトマトソースと選べる)もティーカップに入ってたり😳兵長のカップらしいよ😳


ついてたモナカっぽいやつ⤵️

自分の好きなように平らげました🙏



ちゃんと心臓も捧げてきました!

ドヤ顔🤣


2年半前に同じ場所で撮った写真は顔隠さなあげられへんかったのに、隠さないであげられるようになった!

流石にその時より可愛くなった自信はあるよ👼🏻



ミニオンのハチャメチャアイス乗って、ちょっと涼んだところでマリオエリアへ!


辺りはすっかり暗くなってて、並んだらギリギリ乗れるっぽいから、マリオカート並びました!

無事乗れました!20分ぐらい表示時間より短縮された気がする!!

3回目ぐらいのライドやけど、今回は100コインゲットでした✨

今までの覚えてないから分からないけど、100コイン目指すゲームやったらピタリ賞やな😂



ピーチ姫のステンドグラスとか、世界観めっちゃかわいい、好きだなぁ、、

等身盛れた!




セーラームーンのアトラクション何時までって決まってるの知らんくて行けなかったの後悔😭それぐらいやったら1人で行けるのかもしれないとか思ったり。寂しいけど!意外と1人でユニバ行く人いるっぽいんだよね💭

一生見られないよりマシじゃん!


夏休みやから、ちっちゃい子連れのファミリーが多かった印象。



で!進撃の巨人のレイヤーさんいたらいいなぁと思ってたら、なんと見つけました👀

毎回探しながら歩いてしまうんやけど、今回やっと…!!


幹部組!!!

(お写真撮ってもらったので、お顔隠してあげておく!)

エルヴィン団長、私、ハンジ分隊長、リヴァイ兵長


最高すぎた、、

特にエルヴィン団長の方が気さくに話してくださって、ハンジさんのお話してました🥰ハンジさんコス写真も見せてもらったけど最高、美しかった🥺

ハンジさんの缶バッジつけていってよかったって改めて思った時!ハンジさん推しで眼鏡は覚えやすいのでは…?!


めちゃくちゃかっこよかったぁ、推しが3次元にいる、隣にいる、ひぃ、、ってなってました。限界オタクです。




りんも本格的にコスプレしたい欲高まっております。ウィッグとか揃えたりしようーっと口笛

進撃は色んなビジュあるから、ファイナルシーズンのビジュもやってみたいなぁと思ったり!(ハンジさんが黒い眼帯つけてるやつ)


進撃の巨人コスプレで一緒にユニバ行ってくれる人切実に募集しております。()暑いけどぜったい楽しい!!

興味ない人は流石に誘えないし、、


こうなったらオタ友ほしい欲も出てくるよね。〇〇展ぼっち参戦当たり前だけど、やっぱり寂しい。語り合える仲間がほしい!で、一緒にオタ活したり、、っていうのが夢〜🥺



めっちゃ欲望むき出しにして、想いを書きなぐりました笑



ユニバの締め写真はこちらで⤵️

看板がキラキラ輝いていて綺麗なの✨

ひとつひとつの映えが集まって素敵な集合体に!




2日目はブラブラお買い物〜🛒

前日の疲れが残ってたから遅めから!


梅のさっぱり冷麺!夏バテしてても食べられそうなさっぱり感で、バクバク食べられた!

ビビンバもついてたよ!満足ニコニコ



ワンピース!

最近公演で関連のことやったけど、予習復習としてアニメ観てたんよー(絶賛閲覧中)


こりゃ撮るしかないでしょー!って妹ちゃんにカメラをパス☺️

いい感じに全部うつってる!


ワンピースは今よりちっちゃい時に親がテレビで観てたのを一緒に観てました👀

漫画も実家に結構あったはず!


やっぱり国際的に人気なだけあって、めっちゃ面白いね!1000話以上あるので、最近のとこまで観終わるのは遥か先ー笑

今のところウソップまで出てきてます!


昔車でも色んな曲入ってるのを聴いてた思い出!ビンクスの酒めっちゃ印象的で好きやねんけど、どのCD(アルバム)を聴いてたのかめっちゃ気になる。よほほほー


フィギュアとかも集めてた!目覚まし時計はルフィのでした!割と親がハマってた影響で色々知ってたり持ってたりしてたかも!

懐かしい💭


チョッパーの過去の話とか色々載った総集編の大きめ漫画もあったなー

黄猿、赤犬、青雉のフィギュア並べてあったなー思い出せば思い出すほどに懐かしい!!止まらない!笑



サンジ!


妹ちゃんと話してたんやけど、サンジとハンジって名前めっちゃ似てるよね。ンジが一緒やし、サもハもア段で母音一緒やし!


早くアニメで出てきてくれないかなー、わくわく(*´ ꒳ `*)



また新しいお洋服をゲットしました🥰セールってついつい買っちゃうよねにっこり

似合うかなー、わくわく!



7月下旬から発売開始しているガシャポン。


まちぼうけ  進撃の巨人ver.


一目見たときからハンジさんの何ともいえない表情がたまらなく、絶対ゲットする!って意気込んでたの!


上下2段構成で店舗に置かれていたわけよ。相当な数の中にハンジさんカプセルがいる!でも、東京の時の記憶が蘇る、、


リヴァイ×2 エレン

あのような時なことは嫌だ!いや、リヴァイもエレンも好きだけど、

今回400円だから、単価がでかい。何回回すべきかなぁ、、


ガチャガチャ










ハンジさん、なんと1発で出てきてくれました!!!

紫のカプセルが見えた瞬間、キタコレ!って思った!!

まさか5分の1当てられるとはニコニコ

どこに飾ってもかわいい、、

ペットボトルの蓋の上とかもちょー可愛かった!!

でも何故かちょっと寂しそうに見えるんだよなー、1発で当てたから仲間おらんのよ、ごめんねハンジさんーショボーン


まあ、可愛いしいいよねー??


といった感じで、めちゃくちゃ楽しい2日間でした!!
充実したー!!



【お知らせ】

公式サイト


公式YouTube らじonパレード!はこちらから


公式Twitter


りんかTwitter

フォロワー増減激しい😭もっと拡散してくれてもいいんだよ🥺いつもありがとう!


りんかTikTok


りんか ONLYFIVE

オンファイ明日あげようかなーと!!水着の予感💭



近づいてきました。寿限無!!

今の天パレを見て欲しい、の気持ちです。楽しみにしてもらえててとっても嬉しいです!期待以上を魅せられるように…!



そして、OGと一緒に楽しむAnniversary Live!!

今からわくわく止まらないーーー!



一緒にまだまだこの夏これからなので謳歌しましょう!!!



それでは、行ってらっしゃい!ふぁいー!