おはようございます!

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!!

4月末から5月頭にかけてGWありがとうございました!!

#天パレGW2022 っていうハッシュタグを作ってたんだけど、つけるのほぼ忘れててあんまり意味無いハッシュタグになっちゃった😢

ハッシュタグつけてGWの思い出呟いてくれてもいいんだよ😳りんと楽しい思い出いっぱいできたもんねー!!見に行くよ👀


今回のブログはGWの振り返りと、
あるものの統計をとってみたので最後まで読んでいってねー!!



4月29日(金)

初日から怒涛の3回し!!


いつも感謝の意味を込めてファミリー感謝祭からスタート!

ほんとはどの曲聴きたいかアンケートとりたかったんやけど、実現できなかったんだよね^^;


サイコロトークで色々知れたのかな??母の日が近いということで、ママへ一言!をあてたけど、なんか喋りながらうるっときた覚え😢ほんとに感謝なんですよねー。!


続いてバナナホールさんでのライブ!


全員リストバンド(1名シュシュだった気が)で天パレンジャーでした。

ピンクやから多分女の子キャラだね!


編み込み上手くいって幸でした💓



最後にいづみんとみゆうと3人で十三GABUさんでのライブに出演。

ソロ曲もってる3人なので、各々ソロ曲を披露!


外ライブで初めてセバスチャンを披露できてとっても嬉しかった。ステージ出たらピンク1色でめちゃめちゃ綺麗だった!ほんとにみんなあったかい。安心して、いやいつもよりか心の中でにまにましながらパフォーマンスできました!!


どれぐらい人来るかな大丈夫かなっていう不安もあったけど、無理してでも来てくれる優しさに感動した。

後ろ姿も可愛いんですよー!


腰のリボンはりんの発想💭元々は違う結び方なのだ。


ほんとセバスチャンの衣装好きが詰まってる💘




4月30日(土)


にゃん公演🐈

猫の日とか全く関係なく、久しぶりにやりたいねって話し合ってやることになったの!


りんにゃは純白のにゃんこににゃりました💭かわち??


にゃんクイズ難しかったかな?いや、種類の方が難しかったのかな?

私の好きな猫の種類覚えていますか??答えはこの写真の下

ノルウェージャンフォレストでした!


一目惚れした子がこの種類だったっていうのが理由です。単純でしょー?



5月1日(日)


IDOL COLOSSEUM大阪予選。この5人での初挑戦。

いつもと違う緊張感で、リハーサルもして挑みました!


ステージが客席と同じ高さ、フラットだったためにりんがほぼ隠れちゃって見えなかった人もいるのだとか😂

そして、めちゃくちゃ近い!すぐそこで見てるっていう緊張感ヤバいよね。

アイドルさんも見てくれてたり、

全力でパフォーマンスできました!!


天パレに入れて~って知り合いに言ってくれたりした人もいたとか聞いた!ほんとにありがとう。

その結果、見事大阪予選勝ち抜きました!!


次は準決勝です。会場は同じOWL OSAKAさん。いい緊張感を持って、更にパワーアップして挑みたいなと思います!また力を貸してください!



その後はハッピーセットvol.2でした!


SEちゃんときけたかなぁ??


今回はみゆうのセトリ回でした!みゆうらしくポテト全開のセトリ🍟


ポテチの食べ比べは全問正解でしたね?!圧))


ほんとにミニストップのXフライドポテト美味しいので食べてみてください!!

店舗少ないのが難点なんだよなぁ、


クランキーチキンも美味しいです!大好き。パフェも美味しい!全部美味しい!

セーラー服→セーラー服の1日でした!



5月3日(火)


心斎橋ジャニスさんでのライブ。


めっちゃ人いてびっくりした!!女の子もちらほらいた記憶。天パレにも女の子来てくれないかなぁ、来たくなる現場作りだな!


楽屋と会場ちょっと離れてて出番前ちょい焦った😇



からの火曜公演。憲法記念日ということで、白黒つける衣装!


ウロボロスのみゆうの衣装借りたよ!


意外と似合ってるのではないでしょうか??!


肩とかスカート透けてるのがめっちゃ可愛い!白(衣装)と黒(髪色、その他小物)のコントラストが好きです。

コーナーは似たものを比べて討論したんだけど、確か多数派にしかいませんでした笑 

意見ってまとめるの難しい~!時間かければできる、のはみんなもか笑



5月4日(水)


神戸!!お団子からなんかちょろって出てる、イメージ(いづみん)の髪型にしてみた!


お花、衣装にめっちゃ合ってるくない??

和ドレス何回着ても可愛い💓


この日は電車が遅延してて、間に合うかドキドキでした。間に合ってよかった💭


MC盛大に滑り倒してました😂

ケータリングのドーナツ美味しかったです😋



夜はシンワールド!ですが、みどりの日だったので緑の衣装着たよ🌱


懐かしさでしかない!


ミントグリーンだったなー、


この衣装は正規メンバーになって初めて着たカラー衣装です!

だからめっちゃ思い出深い衣装なんです。懐かしい、、


髪型はコロナ予防で休む前によくしてたチャイナツインです!可愛いよねぇ!


完全に私の分身のイラストと一緒ですね笑


この子!



髪飾りは私の過去と現在(いま)って感じ!歴史を感じる髪飾りちゃんです!

ピンクになってから使ってなかったけど、使おうーっと!

緑も似合うー??



5月5日(木)


ソフトボール大会からの撮影会でした!!


めーっちゃ楽しかった!!!!!筋肉痛の代償はえぐかったけど😇(ほぼ全身筋肉痛になった)


りんは監督という役割が与えられたけど、スポーツ歴皆無だし、何もできないだろうなーって思ってたんよ。


でも、結果的には色んな人からめっちゃ良かったよMVPだよって言って貰えたという!ほんとに嬉しい!


思いもよらぬところで活躍しましたどやぁ😏✨


褒めてもらえるのほんとに照れる嬉しい幸!!

ありがと😳


これは1回戦の結果。

一瞬危なかったけど見事勝利に導けました!!


りんかチーム絆強いよ!声もかけあったり、絶対仲良くなれたと思う!ほんとに楽しかった!


ここうったらポラ5枚的なノリも大人のノリすげぇってなってたけど、ほんとにうっちゃって笑

お財布の紐ゆるめてしまってごめんね笑(結果10枚になってたのびっくりだった👀)


ポラ撮影タイム、普段撮らない人とかも同じチームやからとかで撮ってくれて嬉しかった!!

大切な宝物だね!!




撮影会も楽しかった!!10分デートしてる気分💓色んなロケーション楽しめた!

素敵な写真たくさんあげてくれてありがとね!全部保存してるよ!LINEのアイコン等にも使わせてもらってるよ!有効活用させてもらってるなり!


まだまだあげてくれていいんだよ🥺

フォトコンテストの結果は15日(日)の夜公演にて!めちゃめちゃ悩んできめました!文句なしですよーっ!



5月7日(土)


名古屋遠征!!

噂には聞いたことあった交フェス!夜通しやってたという噂Σ( ˙꒳​˙ )!?


なんと声出しOKということでめちゃめちゃテンションあがった!!

声出しありなん?!やったー!って感じ!



これはたくさん名前呼んでくれてありがとのポーズ!

久しぶりの声出しでみんなもテンションあがったでしょ🥺幸せに溢れました🥺


新しめの曲たちはまだコールし慣れてないから、これから解禁されていったら慣れていくのかなぁと思いながらライブしてました!!


アマテラスとタイタンは熱いでしょ?



そしてこの日はぷいぷいツイートしてしまってごめんなさい。心配かけちゃったり不安にさせちゃったよね。ツイートは全世界の人に見られるっていう自覚を持ってツイートしなきゃいけないなと改めて思いました。

みんなのこと大好きだから、それは分かっていてほしいです!前もツイートしたけど、みんながいるから私はアイドルでいれるのでね!感謝でしかないです。いつもありがとう。



5月8日(日)


マワループ!念願のマワループに出れたよ~!!

オタク時代に買った生写真にあったはずなのー!

髪型どうしようかなーって悩んだのと、GW最終日っていうこともあり、リクエストの髪型にしよう!と思ってツイートしたら熊さん多かったので熊さんにしました!

夜の髪型のことも考慮して、ハーフツインの熊さんにしたの!


チケ代安くないのに来てくれたみんなありがとう。!



夜は無銭ライブ!なだけあってめっちゃ人いてびっくりした!!

ピンク振ってくれてる人も多くて幸せ感じました💞ありがとう!


あ行とは行のセトリでした!お立ち台のぼるのやっぱり楽しい!

ハイドの最後のソロお立ち台に乗ったらメンバーみんなも来てくれて、流石分かってる!ってなった!

めちゃくちゃ至近距離でハイドは高まるなぁ✨会場もあちあちだったね!!


GWラストだからツインテールで締めたんだ~!


この角度お目目盛れるから好きなんだよね💭お目目きゅるきゅる


物販は私服!いちごのワンピース着たよ🍓鏡みて、え、ロリみ増してない?って思った⸜( ॑꒳ ॑ )⸝🍼


めちゃくちゃたくさんの人がお話に来てくれて嬉しかったです!!

はじめましてもありがとう♡アイドルテラスにも遊びに来てくれたら嬉しいな🎶


それでも話し足りないぐらいだった!ついつい話しすぎちゃう癖何とかしなきゃだな🤔体内時計早めなきゃー😇




こんな感じでGWめちゃくちゃ充実してました!!ほぼ毎日会えたのが嬉しかった。ついてきてくれてありがとう!

長いはずだけど、短かった!


でも身体は正直であちこちバキバキ(9割ソフトボール)で、疲労を感じ取ったので月火はお家でゆったりさせていただきました。

家事やら推しグッズの整理整頓やら、、

いつもストックしているものが少なくなってきたので買い足しもしなきゃなーと思っている次第です!ストックないと不安なタイプ。補充作業とかめっちゃ好き!単純作業飽きないタイプ!


前髪も切り直そうー!日曜日ちょっと切ったけど納得いってないのでね😇




で、ある統計というものが、

#竹上りんかGWヘアスタイル


です!!まずは髪型と髪飾りまとめたもの⬇️



29日ハーフツイン(黒ロゴリボン)→編み込みツイン(いちご)→巻きツイン(ヘドレ)
30日おろし(猫)
1日ツイン(ハルモニア)→ツイン(いちごリボン)
3日ポニーテール(ピンクリボン)→巻きハーフツイン(黒リボン)
4日熊派生(花)→チャイナツイン(緑ピンク)
5日おろし
7日編みおろし(チャーム付きピンクリボン)→巻きツイン(ハルモニア)
8日ハーフ熊(ちびうさ)→ツイン(ちびピンクリボン)



そして、ジャンル?ごとにざっくりわけてみたら



おろし系 3
ハーフツイン 2
ツインテール 5
ツインテール派生 2
ポニーテール 1
熊系 2



ツインテール系→おろし系→熊系の順で多かった!ツインテールは全く意外じゃないけど、おろしと熊は意外だよね。

熊さん最近ハマってるからか😂



で、おまけで衣装の統計も。⬇️



29日ハイド→ツアー→セバス
30日ワールズ(兎見)
1日ハルモニア→セーラー服
3日エウレカ→ウロボロス
4日和ドレス→緑ツアー
5日ジャージ→私服
7日マクイル→ハルモニア
8日ハルモニア→ハルモニア(私服物販)


こんな感じ!ハルモニアが多いけど、それ以外は全く被ってない!色んなりんを見られたのではないでしょうか??

改めて#天パレGW2022ありがとうございました!!


【お知らせ】

公式サイト


YouTube公式チャンネル

毎週金曜日22:00~は天空音パレードのらじonパレード!

質問・リクエスト等も随時受付中


公式Twitter


りんかTwitter


りんかTikTok


りんかONLYFIVE



セバスチャンはこちらから


まだ特典も受付中です!


りんカフェが間近にせまってきています!どんなカフェにしようか試行錯誤の毎日です。

一生懸命作るので来て欲しいのです。待ってます!!


コースターはお渡し開始しております。ポラケース、プラ板グッズは制作中。お楽しみに!!



『ロキ』のリリースも控えており、ジャケ写が発表されましたね!!

かっこいいでしょー?

公式Twitterのアイコンや、ヘッダーももう変わってます!まだ見てない人は見に行くしか!



また長くなった(今回は必然的ですよね圧)))けど、最後まで読んでくれてありがとう!!
またね!

お仕事ふぁいとです!