こんばんは!

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!!



4月22日、執事の日に私、竹上りんかの1stソロシングル『セバスチャン』を無事リリースすることができました!!
ありがとうございます!




あと1ヶ月ちょいで正規メンバーになって3年になり、候補生期間含めたら4年目なので、4年目にしていただくことができました😢

ずっとソロ曲出したいって割と言ってたと思われ!言霊だね〜!
ほんとに嬉しい。みんなも自分が緊張するとか色々言ってくれて、あのへなちょこりんがこんなに立派になったんだよって言いに行きたいよねー!

以前の私じゃソロ曲もらっても上手く歌いこなせる自信なかったから、今で良かったのかもしれない!
最近歌上手くなったねって褒めてもらえること多いから、自信に繋がってるし、ソロ曲にも繋がったのかなと思います💭

でも今で満足は全くしてないし、尊敬してるアイドルさんみたいにグループに欠かせない声になりたいです!



リリース記念公演お越しくださった皆様、ありがとうございます!!

1人1人が私の心の支えになっています!ステージ出て、あっ!あの人!あの人も!来てくれてるってとっても嬉しくなりました😢
普通に平日でお仕事とかあるはずなのに、そのためにお休みとってくれたり、頑張って早く終わらせて来てくれたり、それぞれに愛を感じました。ありがとう。!

いち早くお披露目したかったこともあり、1曲目から早速セバスチャンでした!

びっくりした??( ´﹀` )

曲の説明は下の方に書きますね!

りんはとにかく緊張しました。初披露って大事な場だから失敗もできない~ってドッキドキでした!

とりあえずやり切れました!でも顔の筋肉硬直してもうてた😇

メンバーには執事服&メイド服で世界観を一緒に演出してもらいました!!

やっぱり執事服着てる人好きです。(執事が好きです。セバスチャンも忠成さんも執事。)なんでなんやろね、執事服着てたら何割か増しで素敵に見えちゃうの!女の子でいうコスプレとかも似た類いなのかしら?

竹上家はとっても幸せです😳


食卓に花を飾ったり、忠成、あ、忠誠を誓ったり(わざとですよ、白忠成さんとかけてみました)
サーカス開催したり、
突然のマリアだったり(歌詞いいよね)

意味のあるセトリにしました!!


コーナーは執事大喜利。前回より執事感アップしてるのかも流石だなって思いました!
メンバーちゃん天才。

妄想膨らんでドキドキしちゃいました😳

黒執事観てほしいけど、アマプラで観られないから中々勧められないんだよね😢
メンバーちゃんに漫画貸すことはできるけど、お家にいないの寂しくなっちゃうから、お家おいでって感じ!漫画喫茶的なノリで!笑


セバスチャンのお話もしました!

とこころでブログでも色々書こうかな?

まだ聴いてない人もおるから深くは語りませんが、えー!気になる!程度にお話しようかなぁ、。と!


まずは、、 "衣装"

みゆうちゃが撮ってくれた写真使うー!


黒×ピンクで揃えてみました!りんの好きな2色です🖤💗

黒を基調にしたのは執事服が黒だからってことですよ✨


高級感というかふわふわお嬢様感も出したくて、チュール付きのワンピースにしました!

パールとかリボンも至る所についてて可愛いの🥺

最近パール仕様可愛いなぁって思う💘


執事といえば?そうです!手袋!


でも、黒ピンクで統一していたのに…そうだ!黒レース手袋にしよう!ということで、黒レース手袋。

そして、レースの靴下、首元はシースルーで質感も合わせてみました。

素敵でしょう??

ヘッドドレスもレースが豪華なものを。

そして、履物は真ん中にビジューのついたリボンが特徴的なものを。

頭からつま先に至るまで完璧にコーディネートしてみました。もちろん髪型はツインテール。!


後ろ向いたら見える腰のリボンも可愛いので、また着る機会あれば注目してくださいな💭



お次は、気になる"曲"

まず、作曲は天空音パレードもお世話になっております、fujiwalandさん!
今回の私の要望としては、
・お嬢様と執事のどちらの視点も盛り込みたい。
・お嬢様と執事で曲調を変えたい。
みたいな感じのがありまして、

最高な曲が出来上がりました!ありがとうございます!

そして、作詞は、VANさんと、私竹上りんかの共作になっております!
シュガータイム以来の作詞挑戦✨ほんとは全部VANさん予定だったんですけど、書く?って聞かれて、書かない選択肢はある訳ないじゃないですか?
大まかにいうと、執事(VANさん)とお嬢様(りんか)で書いてます。少し執事も齧りましたが。

私の作詞は結構意味を持たせたいなと思って書いてます。あっ、こことここでかかってるじゃんとか、これはこういうことか!みたいな
聞き手によって解釈違ったりするのが面白いの!一応自分で考えてる正解はあるけど、正解はあるようでないみたいな!
自分の好きなアイドルさんとかからインスピレーションも受けてますね。

あと、設定としては、我が儘なお嬢様と真っ直ぐお仕えしてくださる執事。
ラスサビは少し成長した2人。です!

詩を渡された時、お嬢様思いで素敵な執事さんだなって感じました!ほしい!

お嬢様は自分の要望になら何でも応えてくれるでしょ?分かってるでしょ?的な感じ!

入れたかったフレーズとしては、
「仰せのままに」とか「お稽古」とか!
完全想像妄想の世界もあるかもだけど、必須だと思ったの!
あとりんっぽいところは「幸せ」かな。幸せを噛み締めて毎日生きてるからね。

まって、めっちゃ書いちゃう笑

とりあえずここまでにしておく?うひゃー、言い足りない!またもう少し日がたった頃に第2弾あげます!その時はもうちょっと詳しく!



最後に"ダンス"

お嬢様は右。執事は左。って決めて大体振り付けしました。これも何回も披露してとりあえず見て欲しい!!
第2弾で詳しく言うね!




ジャケットも発売前にふれてましたが、改めて。

不思議な雰囲気。独特の世界観。敢えて笑顔ではないものを選びました。

懐中時計も相まって1番まとまりのいいショットでした!

歌詞カードは購入していただいた方のみぞ分かる。まだブログでは書きません😇へへん




オンラインショップで既に購入いただいた方には早めに届いてる方もいたのかな??
遠方の方等まだ手に入れられてないよ〜って方は通販も御検討を!
たくさんの人に届けたいのです💭
Twitterで購入した報告みたいなの見て、めっちゃ嬉しくなったもん〜!えっ、この人買ってくれてるんや!?とか🥺

セバスチャンはこちらから!



アイドルテラスでもめちゃくちゃ売れたらしくて、1日でこんなに売れたのすごいってマネージャーさんに言ってもらえました😢嬉しい。


みんな、ほんとにありがとう。






そして、ご購入特典がこちら!


久々にりんカフェ開催できるの楽しみだし、どんな服装で接客しようかなとか色々わくわくです!


オリジナルコースターどんなのだろう💭()

絶対に可愛いはずだよーーっ!


天使の手作りポラケース!これはエンジェルピンクりんかちゃが貴方のために手作りします!ちくちく頑張ります!是非げとってほしい!


プラ板グッズは、りん以外のメンバーも申し込めます!



生写真コンプも目指してねー!




それじゃあ、このへんで!


まだGETしてない方はお早めに!報告も待ってますよー!!


またね!