こんばんみぃ🐇

天パレのうさみぃです!


今日はタイトルにもある通り、水疱瘡になった話と休日の話を書きたいと思います。



まずは水疱瘡のお話。


水疱瘡って1度かかると一生かからないらしく、多くの人は幼少期にかかっているので大人が水疱瘡になるのは珍しいらしいです。


水疱瘡というのは、熱が出たり、身体中に赤い水ぶくれができてめっちゃ痒い。っていう病気なんですけど、熱はそんなにしんどくはなくて、痒さがとにかくつらかった😭

かいちゃうと跡が残って一生傷になるよ、と言われたのでかかないように必死で手袋で生活したりしました。


なによりもつらかったのが、顔がめっちゃブサイクになった…


見せるか迷ったけど酷すぎて笑って欲しいから載せます。

※閲覧注意⚠️ (まぁもう見えてると思うけど)




体はしんどくないのに、ライブに出たいモヤモヤと、自分がブサイクなつらさと、色々メンタルやられました🤦‍♀️



おくすりいっぱい、、💊

ってメンヘラごっこ(^^)


今はかなり治って、メイクすればもうほとんど分からんかな?という所まで来たので良かったなぁ…と思いました。もう絶対なりたくない!!笑

まぁもうならんか!やったねー


なにより感動したのが、1番ブスだった時でも、自撮りアプリで加工するとつるつる肌の美少女にしてくれる、という発見です。アプリはすごい!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ここからは休日の話です!


この前、美容院に行ってきました!


Twitterにも載せたけど、黒染めして短くしてもらった!

黒は清楚ですね✨



ベビタッピ!というやつを飲んだ!

黒糖タピオカミルクが飲みたくて、しんあんじゅ?タツノオトシゴの店に行きたかったんだけど場所がわからず、近くにあったこのお店に行きました。


なんかSNSで話題?なのかな?店員さんがインフルエンサーで、ストローを刺す時に『ベビタッピ』って一緒に言うっていうサービスが有名なんです。


ぼっちなので『ベビタッピ』って言わされたの正直めっちゃはずかしかったけど、楽しかったかも(?)

味はあまくて、タピオカもモチモチで最高でした🥰




同じお店の竜巻ポテト!

ハニーバター味があまくてカリカリでめっちゃおいしいー!!


でもね、これ食べ方分かんないんです。、

横から食べたら、隣の芋に顔が当たってめっちゃ口元ベタベタになるの…

出来るだけ汚れないようにすんごい大口あけて一人で食べてるの、これまた少し恥ずかしかったです笑


アメ村の近くにあるベビタピってお店だよ(*^^*)

平日でも並んでたから人気店ぽい💭

アメ村ライブの日に是非(^^)



その後はローストビーフ丼!

デザートとご飯の順番逆やないかい!というツッコミは受け付けません( 'ω')?


レッドロック(サンホールの前のローストビーフ丼屋さん)に行こうとしたら、お昼休憩の1分前で入れなかったので、肉劇場行きました!


ここは一人飯しやすいんだよ〜仕切りがあるので!

ぼっちに優しい店すこ( ˇωˇ )


そして商店街に行き、4/10の撮影会に向けて服を買いました👗💞

春を意識しようと思いながらお店色々見て、店員さんのアドバイスも参考にしながらなんとか買えました。

あんまりファッションセンス良くないから不安だけど、買った服はめっちゃかわいい!期待してて(^^♪


という感じでうさみさんの休日ぼっちなんば徘徊でした!


1人って予定詳しく立てなくても気分で動けるし楽でいいよね♪

最近すごく牡蠣が食べたくて、牡蠣のお店を友達誘って行こうとしてたんだけど、友達と予定が合わなくなってしまったので牡蠣食べ放題に一人で行こうか迷い中です。。

ぼっち食べ放題はまだした事ないんよね…

お店の雰囲気も分からないので、、友達探そうかな〜

友達募集中です。これを読んだメンバーさん牡蠣興味あればラインください。


あ、あまねとラーメン大戦争も行かなきゃならんのですよ!次のルイードの日に行こうね(^^)


はい、ということで長々ブログでした!



【お知らせ】

5/25にNewシングル『ロキ』発売します!

3曲入りです楽しみー!!


Newフライヤー配布中!

貰いに来てください🥰


4/10「ハッピーセット」公演の初回!

りんみゆうさみ💗🧡💜の3人でハッピーお届けします😆

75分公演で普段よりオトク!?来てください!


5/1重要対バンあります。

動員がポイントになるライブで、来てくれるだけでほんとに力になる!天パレ見に来てください!!🙇🏻‍♀️


以上です(*^^*)


最後まで読んで下さりありがとうございました!🥰🥰