こんばんは!!

イメージカラーは👼🏻エンジェルピンク💘

りんかこと竹上りんかです!!





今回何書こうかなーって悩んだんだけど、色々紹介ブログ的な感じにしようかなーって決めたよ!


まずは、最近食べたご飯たちー🍚✨

の前にりんは写真のフォルダ整理を結構してて、飯テロなフォルダ、通称「食べ物🍞🍳🍙」があるんです!


あっ、もう美味しそうなの見えてますね👀


じゃーん!!

神虎さんの神虎ラーメン味玉乗せ🍜🥚


これがめちゃくちゃ濃厚なスープなんですよ!!天パレ入ってからスープから飲むことがりんの中で定番化したんだけど、ダントツ濃厚!


そしてチャーシューの美味しさ!大きくて分厚いんだけど、ホロホロ崩れる柔らかさ✨


味玉も先に食べてたちほりんが絶賛してて、りんも食べたら美味しい〜😋ってなった!



そして、じゃーん!

土佐清水ワールドさんのかつおの藁焼きたたき丼!🐟


これで1000円以下って豪華すぎませんか??


目の前で焼いている様子が見えるんだけど、藁焼きというだけあって藁を使って焼いていて、それがまた豪快で凄かった👏火がめっちゃ上がってた!熱そうやねって言ってた💭焼いてくださってありがとうございますの気持ち!


なんと茶碗蒸しにもかつおが入ってて、なんて贅沢✨

私、あんまり茶碗蒸し好きじゃないんだけど、こういう所のは食べれるの!めっちゃ美味しかった!かつおがしっとりほくほく😋


かつお丼の方もかつおがこれでもかってぐらい乗ってて、贅沢やなぁって思いながら食べてた!


この日は全然時間なかったので、次はもっと時間がある時に食べたいです!笑




次は最近作ったご飯🍚


これは前Twitterでも紹介した白菜と卵のコンソメスープ!

これ作り方めっちゃ簡単で、


お湯を沸かして沸騰したら白菜とコンソメを入れる。

白菜に火が通ってきたら溶き卵をまわし入れて塩コショウで味付けしたら完成✨


簡単でしょー??



あとは、もやしのカルボナーラ風も作ったんだけど、お腹すきすぎてすぐ食べちゃったから写真はないんだけど、作り方だけ紹介ー!

もやしを耐熱皿に入れて3分チンする。
カルボナーラソースもチンする。
2つを混ぜて上にチーズを乗せてチーズが溶けるまでチンすると完成ー!

カルボナーラソースが余ってたから作ったんだけど、ソースがそもそも味付けされてるものだから、味付けも少なくて、電子レンジに頼めばちょー簡単!

ご飯がすすむいいおかずになります!



あとは最近見てるアニメのお話。

とりあえず鬼滅の刃をようやく見て、みんなと話が合うのが嬉しいりんかちゃです🥺

今見てるのは
・その着せ替え人形は恋をする

・佐々木と宮野

・進撃の巨人

です!!

その着せ替え人形は恋をする

これは原作の漫画読んでて、アニメ化に興奮した作品!コスプレ題材めっちゃ好きで、イラストがめちゃめちゃ可愛い!
エンディングテーマの曲も好きです💓
衣装作ったりするから恐ろしく大変そうやなぁって思って見てます👀


佐々木と宮野

これは俗に言うべーこんれたすなのですが、主人公たちの声優が好きだったので観ております👀
斉藤壮馬さんと白井悠介さん、、
ヒプノシスマイクのげんちゃろとらむだやないかーって!

しらいむさんはYouTubeチャンネルも見てるのです!
めっちゃきゅんきゅんしちゃうー!声がいい!と思いながら観てる!


・進撃の巨人

難しい!難しすぎる!最近の話難しくてもう一度最初から見直そうかなと思っている次第です。
頭がまだ追いついておりません。
再度ちゃんと見て感想書こうかなって感じ!!



あとはー、最近ポケモンの映画を観ています👀昔はおじいちゃんと一緒に毎回映画館に観に行ってたんだけど、最近は全く観てなかったので、新しいのから順に観てる!!
何このポケモン!?ってなったり、あ!このポケモン!って伝説ポケモンが出てきて興奮したり、ちゃんと感動したりした!!

ポケットモンスター ココ感動したよねってあまねと盛り上がった✨

さあ、今回はこの辺で終わりにしようかなぁ💭


【お知らせ】

3月のスケジュール!
うさみたんの生誕、そしてちほりん卒業の月です。喜びと悲しみが待ってて複雑な感情💦

とにかく全部楽しむべし!!後悔のないように!

公式サイト


公式YouTube


公式Twitter


りんかTwitter


りんか TikTok


りんか ONLYFIVE


りんか WithLive



毎週水、木曜日19:00~は、天空音パレードのらじonパレード!

こちらから!


質問・感想は#らじパレまで!待ってます!




最後まで読んでくれてありがとう!
それでは、、またね!