こんばんは!
ネプチューンブルーちほりんです🙋🏻‍♀️


この療養期間中にちほりんが
毎日書いてた日記を公開したいと思います。

毎日走り書きで書いてたので
人に読んでもらう向きではないのかもしれませんが
少しでもお役に立てればと、、、、

それでは少し長くなりますが
よかったらご覧ください🥲



『柳谷サンの毎日日記📝』


7月29日(木)
喉が痛くて少し咳が出る
熱はなくて平熱のため夏風邪かと思い、
風邪薬を飲みビックス食べてた


30日(金)
29日と同じでずっと平熱の36.3〜36.5


31日(土)
昼からライブのため朝起きると
前日より遥かにしんどく倦怠感があり
熱を測ると37.2あったため病院へ行こうとするが
ここでたらい回しに遭う

近所のかかりつけ医
→電話をすると受診も検査も予約と言われ断られる
もう一つ近所の少し大きい病院
→電話で症状を聞かれ今来てもなにもできません
と言われ断られる

どうしたらいいのか分からず
きょうと新型コロナ相談センター
というところに電話をし、ようやく受診と
検査をしてもらえる病院が見つかり
土曜日で12時までなので急いでと言われ急ぐ

症状等診てもらい抗原検査をし、15分後
くっきりと陽性反応が出て人生オワッタ
って思った😇
ちなみに母はここでは陰性、PCR検査をする

すぐにマネージャーさんに連絡をし、
メンバー全員とマネージャーさん、あやかぴ
検査に行くことに

咳止めと解熱剤をもらい帰宅。
病院で検査をして陽性だった場合は
病院から保健所に連絡が行き、
保健所からの連絡待ち(これが長い)

連絡がきたのは5時間後とかで聞き取り調査のみ
ホテル療養の件はまた別の電話と話される
(なんでも京都市は聞き取り調査と
ホテル療養の管轄が別チームで連携が遅いらしい)

この日は1日を通して37.2〜37.5とか。


8月1日(日)
はろ〜8月〜こんにちは〜って感じで
前の日と変わりなく朝は37.2とか

で、メンバーとマネージャーさんの
検査報告を聞きびっくりする😶
(ワクチン大学で打ってたうさみぃ強い)

圧倒的にご飯の量が食べれなくなった。
1回の量がいままでの半分とか?
おかゆ作ってくれたんやけどそれにつけてくれてた
梅干しがおいしくておいしくて、、、

熱が21時前とかに37.9まであがって焦って
解熱剤を飲む

ここで問題発生💥
夜中に飲んだカルピスがおいしくない。
ひとくち飲んで、え?これカルピス?
昨日と味違うやん?全然甘くないんやけど?
と、ここにきてコロナの味覚障害に出会う

たしかに夜飲んだみそ汁も味薄い気は
してたんよなーと。
そして寝てしかないから腰が痛い

プラスして頭痛と吐き気に襲われる


2日(月)
朝36.6〜36.7あたり
前日は空腹感が起きてからあったが全くなく
食べれる気がしなかった
カルピスの話を母に伝えて、
コーラを渡されるも匂いはせずコーラっぽい味?
梨のゼリーを開けてマスク越しに
匂いがするという母。
近づけても全くなにも匂いがしない娘。
食べても少し甘いだけ。ついにきてしまった、、、

食べるのが生き甲斐な柳谷さんにとって
これはほんとにつらい🤦🏻‍♀️

お昼ごはんに
白ごはん、茄子の漬け物、梅干し、みそ汁
食べて味はするもののやはり薄く感じる。

そしてお腹壊す症状も出始める💭

夕方ぐらいに38.3まであがってしんどすぎた…
メンバー、マネージャーさんの近況を聞き
一人暮らしのメンバーもいるし安心したのと、
みんな症状バラバラなのでコロナおそろしい😔

汁物なら食べれると思いラーメンを作ってもらい
食べようとするが半分も食べれず、
その数分後吐き気に襲われる。頭も痛い


3日(火)
朝から体温は37.2とかをうろうろ💭
お腹はすいてるようなすいてないようなで
昨晩のこともあり母がおかゆ作ってくれるも
匂いは分からないし、味は出汁の味とかはせず
塩っ気って感じの味

お昼も同じくおかゆとスープ
スープは中華スープやと思うけど
全く分かりません😇

夕方と夜中にまた38.3出る


4日(水)
朝イチは36.3
おかゆと梅干しを朝ごはんに食べる🥣

連日と同じく午後になると38度台が出る、38.0

なにか食べなあかんけど何が食べれるかも
分からず、母に委ねる
動いてないのもあるが立って移動するのもしんどい。
家の中の階段の登り下りがしんどすぎて
ひざに手を置かないと歩けないぐらい😔


5日(木)
やはり朝は比較的すっきりしてる36.9
でも食欲は今日が1番ないかも。食べる気力😭

こまめに測ってる熱も今日37.0とか
16時には36.5までさがる
それよりも部屋のエアコン壊れた疑惑で暑い💥

お腹すいてきた、
いまならなんでも食べれる気がする(してるだけ)
夜に熱がやっぱりあがってくる37.3

結局夜ご飯は
白ごはん、漬物、みそ汁、卵豆腐、ほうれん草
お肉たべたい。唐揚げたべたい。
お寿司たべたい😭😭😭

あと今日変わったことは
お風呂入ったら咳が止まらなくなること。
息吸ったら咳出る。左胸痛い。


6日(金)
朝から36.5とかですっきりしてる!
ご飯は全然たべれなかった

と、ここでお昼ご飯マクドチャンス到来
食べれるかわからんけどフィレオフィッシュ
をリクエストしてみる

フィレオフィッシュ半分とポテト10本ぐらいと
ナゲット2個で限界でした🥲私の胃袋ドコ🥲🥲

夜ご飯は
ニンニクの芽と豚肉炒め、冷奴、みそ汁
ツルムラサキと舞茸炒め
1週間ぶりのお肉😭
量は普段の3分の1とかやけど、いつも通りの
メニューを食べれてる、幸せ😭😭😭

そしてついに1日通して平熱までさがった、キタ
咳もマシ。咳き込んだら肺の奥痛いけど。


7日(土)
朝平熱!36.5!よかった、、、
いつもお母さんがご飯持ってきてくれるんやけど
今日の朝ごはんが
白ごはん、みそ汁、梅干し、明太子
やったわけなんよね🍚
おぼんの上に醤油乗ってて、ん?ってなったよ🥢
毎日毎食ありがとう、、、😢
(4人家族なので家の中で隔離生活なのです)

お昼ごはんはケンタッキーチャンス到来🍗
チキンフィレサンド完食🍔
ポテトは半分残しちゃった
(その数時間後におやつでビスケットと食べた)

食べる時間はかかるけど食欲もどってきて
とても嬉しい柳谷サン
嗅覚と味覚もちょっと戻ってきた?かも?


8日(日)
熱36.3!平熱👏🏻
完全復活しました!!!!!!!!
おめでとう柳谷サン😭

食欲も戻ってきて
お腹すいた、ごはんたべたいっていう感覚を
久しぶりに味わってる!感動🥲

幸いにも1週間前に判明したときから
家の中で極力だれにも会わないように
会話しないように生活してたので
家族全員陰性でした😢よかった😢😢

お母さんが身の回りのことをやってくれてて
1番不安やったんやけどなんとか😭


と、ここで結局ホテル療養の連絡がなかった
京都市に住んでる柳谷サンなわけですが
毎日2回かかってきてた健康チェックの電話が
急にパッタリこなくなりまして。ナゼ

たしかに療養8日までって言われたよ?
そんな急に電話やめる?笑
もう外出ていいってことですか??????


不安なのでまだ家族からは自主的に
隔離してるわけでありますが
一旦療養期間が終わりましたという
ご報告をしておきます🥲




たくさんの方にご心配とご迷惑をおかけし
すみませんでした😢😢




この療養期間を通して親のありがたみを
また感じました、、、

これ1人やったらどうなってたんやろ?って
思う場面いっぱいあったし、、、

まあ、こうして回復したから
言えることなんですが😭



京都市はホテル療養が満室で
電話も繋がらないぐらいに逼迫してます

大阪はちょっと分からないです、ゴメンナサイ


大型の病院で受け入れ拒否?されたのは
受け入れ可能な項目みたいなのがあって
私の初期の症状では
その点数に当てはまらなかったそうです


感染予防対策をしててもかかったりするので
みなさん十分すぎるぐらいに対策は
してください😭

それとこの療養を通して私がお伝えしたいのは
少しでも異変を感じたら検査を受けに
行ってください!

私は夏風邪だと思ってたら違いました。

判断基準の熱で私は検査に行き陽性が出ましたが
熱も出ず無症状のメンバーもいました


いつどこでだれがかかってもおかしくない
世の中になっているので
ほんとに手洗いうがい消毒マスクは
徹底してください😭


それともし家族と同居されてる方で陽性に
なった方がいたら、すぐに隔離をし
会わないように徹底してください。

柳谷家はトイレのタオルだったり
すべてのタオルを1人ずつ分け、
ごはんも別の時間に食べていたそうです(母談話)

家の中でもマスクは全員して、階段の窓は開け
家中のありとあらゆる換気扇をまわし、
換気を徹底していました。

みんなが触れるところの
アルコール消毒も母が全部していたそうです

おかげで家族への感染拡大は免れ、
私だけにおさまりました。

母はやはり偉大ですね、、、




話は長くなってしまいましたが
これを読んだ方が少しでも今後に
役立てていただけると幸いです。


今ちほりんはピンピンしてますので!!!

嗅覚はまだダメですが
味覚が少しずつ回復してきたかな??

とにかく元気になりました!!!!!!!



他メンバー、マネージャーさんのことも
ありますのでライブの再開時期は
また改めてご報告させていただきます🙇🏻‍♀️


早くメンバーにも会いたいし
ファンのみんなにも会いたい!!!

ライブしたいよ!!😭💗




最後まで読んでくれてありがとう🥲🥲


では、また次のブログでお会いしましょう🙋🏻‍♀️





ちほりん。