こんばんは。

天空音パレードのうさみぃこと兎見さゆです。


突然ですが、タイトルの通りハムスター飼い始めました。



生後約3ヶ月のキンクマハムスターの男の子です。


名前はぽんちゃんっていいます。



本名は一応ぽんすけなんですが、

別にぽん太郎でもぽん吉でもいいし、

でこぽんのぽんだしポン酢のぽんでもあります。


呼ぶ時は「ぽんちゃ〜ん」って呼んでます。




前々からハムスター飼いたいってずっと言ってたんですが、命を預かる怖さというか、死なせちゃったらどうしようって思って怖くて行動に移せなかったんです。

でも遂に飼いたいという気持ちが溢れ出して、ここは頑張って飼いきろう、寿命が尽きるまで一緒に生きようね、って思ってます。



でも分からないことだらけで、ぽんちゃんの行動も一挙一動が不安で、まだこのお家に慣れてないんだと思うんですけど、ずっとゲージを噛んでたりするので、ハム飼いの先輩が居たら色々教えて欲しいです。



めっちゃ文字っぽくなっちゃった💦


最後にひとつだけ、




ぽんちゃんかわいいよぉ🥰🥰🥰🥰




あんま慣れてなくて最初は触れ合うこととかも出来ないって書いてたし、1日1回エサやりする時もめっちゃビビられてるんですが、ちゃんとエサは食べてくれるし、お水飲んでたり、回し車カラカラしてるぽんちゃんも、全部がかわいいです🥰


ぽんちゃんがこのお家に早く慣れて一緒に遊べる日が来たらいいな💭



ということで、最後までブログ読んでくださりありがとうございました。