こんばんは!
天空音パレードのうさみぃこと兎見さゆです🐇💜


前回のブログでエヴァについて語ったので、今回はもうひとつ好きなアニメ、まどマギについて語ろうと思います!💗


まどマギとの出会いも高校の時、友達に勧められて見ました。

まどマギはまず音楽が好きなんです。♪
梶浦由記さんという作曲家さんがいて、よくアニメの劇伴音楽を書いてらっしゃる方で、まどマギ以外にもSAOやFateや鬼滅の刃の劇伴音楽の1部も担当されています。
その作曲家さんがプロデュースしていたKalafinaというグループも好きで、TVアニメのまどマギのエンディングもKalafinaが歌っていてとても好きな曲です。🥰

まどマギの中で出てくる魔女の結界内の雰囲気と梶浦さんの音楽がマッチしていて、音楽に楽しいような怖いような雰囲気があったり、とても切なくなるシーンも本当にキャラに合った音楽で、梶浦さんの音楽があるからまどマギなんだなって思います。

他に好きなところは、キャラクター1人ひとりが本当に色々考えて動いているっていう心情が細かく描かれていて、全てのキャラクターが頑張って生きていて、でもその想いがぶつかってしまったりするところがもどかしくて、そういう所が好きです。💗


好きなキャラクターは特に決まってなくてみんな好きなんですが、まどかちゃんのあんなに小さいのに心が綺麗で優しすぎるところや、マミさんの先輩なんだからしっかりしなきゃって頑張ってる姿などがとてもかわいくて、特にそのふたりが好きです。でもキャラクターみんなに魅力があります。




これはハロウィンで着たまどかちゃんです。
ウィッグまで付けて本格的に頑張ってみました✌️

コスプレイヤーさんも好きだからもっとたくさん本格コスプレもしたいなぁ💭


以上また長々としたブログでした!
最後まで読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️