おはようさみぃ🐇

天空音パレードのうさみぃこと兎見さゆです💜


今回のブログではエヴァンゲリオンに対する愛を語りたいと思います。


まず私のエヴァとの出会いは高校2年生のテスト期間中でした。
勉強したくなさすぎて逃避にアニメを見ようと、友達に教えてもらったエヴァを見ました。

その時はテレビアニメ版のエヴァを見たのですが、めっちゃおもしろくて、多分1週間くらいで全話見たんじゃないかな、一気にハマりました。アニメだけでなく、YouTubeに上がっている考察動画などを見るのもとても楽しかったです。

そして今年の5月くらい?に、YouTubeで新劇場版が無料公開されたのをきっかけに新劇場版も見てみたら、ストーリーも微妙に違うし、余計に訳分からん話でおもしろくて、さらに考察動画を見るのが楽しくなりました。


エヴァで好きなキャラはアスカちゃんです。🦞
テレビアニメ版を見たらわかるんですが、アスカちゃんって自分のしたいことを素直に言えないいわゆるツンデレで、でもそのツンのせいで逆に理想から遠ざかってしまうというようなもどかしい所があり、とても応援したくなります。🍒
また、エヴァパイロットとしてや1人の女の子として、本当は自信は無いけど周りに対しては虚勢を張ってるような言動があり、私がアスカちゃんを認めてあげるからそんなに頑張らなくていいんだよ。って言ってあげたくなります。強がっている裏側にかよわい少女の姿が見えていて危うくて大好きです。❤️


次に好きな使徒は、ラミエルさんです。🔷
八面体の青い使徒、ヤシマ作戦の使徒と言えば伝わるでしょうか。💠
ラミエルたんの可愛いところは、まずフォルムが綺麗で魅力的なのと、鳴き声がとても可愛いです。また、新劇場版では攻撃モーションもとてもかっこよくて、更に好きになりました。💎


好きな話は、テレビアニメ版の「瞬間、心重ねて」という話です。
第何話だったかはちょっと思い出せないのですが、アスカちゃんのかわいい姿をポップに見れる楽しい話です!🥰
本当に好きなアスカちゃんはやっぱ苦しんでいる姿からの量産機と戦う振り切れたアスカちゃんなんですが、シリアスすぎるのでこのイスラフェルさん(分裂する使徒)と戦う話がポップで良いなと思いました!❤️



色々語りましたが、なんでこんなブログをかこうこと思ったかと言いますと、実は先日のハロウィンでアスカちゃんのコスプレをしました。




大好きなアスカちゃんの格好をして、インターフェイス(髪飾り)を付けた瞬間にアスカちゃんだ!!ってなったのでとても嬉しかったです。
いつかプラグスーツも着てみたいな…💭



長いブログ、ここまで読んでくださった方はありがとうございます🙇🏻‍♀️💗