おはようさみぃ🐇

今回は好きなアニメについて語ろうと思います。

なんでこんな話しようかと思ったかと言うと、今日は10/4、天使の日ということで、天使公演があったんですが、私の中で天使と言えば使徒。つまりエヴァンゲリオンなのです。


ということで、まず好きなアニメは、「魔法少女まどか☆マギカ」と「新世紀エヴァンゲリオン」です。
どちらも素晴らしいアニメなんですが、共通点として、「世界が複雑で小難しくて、考察が伸びるようなアニメ」という点と、「キャラクターの心情が細かく描かれていて感情移入しやすい」という点があると思いました。

1つ目について、私はのほほんとしたアニメよりも色々考えないと分からないようなちょっと難しいアニメの方が好きなんですよね。のほほんとしたアニメも良いんですが、見てるとちょっと飽きてくるというか。
難しいアニメは、まずアニメを見て楽しんで、その後にネットにいっぱいある考察を読んで2回楽しめるので好きです。

2つ目については、感情移入するというか、キャラクターが本当に生きてるみたいに思えて、そのキャラが愛おしくなったり、時には逆に好きじゃなくなったり、キャラクターをもっと愛せるんですよね。リアルに会う人が何を考えているのかは私からは見えないけど、アニメキャラクターはそれが描かれているので一挙一動が愛おしく思えます。

2つ目の「心情が描かれている」という点でめちゃくちゃ好きなアニメは、「クズの本懐」というアニメです。途中でとてもハレンチなシーンが出てくるのですが、女の子がみんな考えていることが可愛くて、絵も綺麗で、とてもいいアニメでした。


なんかオススメのアニメが有ったらまた教えてください!
こんだけ語ってるけど、正直あんまり見たアニメの数は多くないので知らないのがいっぱいあります、いいアニメに出会いたい!


また文字文字しいブログになっちゃいました、、

以上、オタクの小声早口でお送り致しました!!🙇🏻‍♀️