こんばんちょうちょいづみん



Cuddly tomorrow発売から3週間っ!

ゲットしてくださった皆さん
ありがとうございます⊂((・o・))⊃❤︎❤︎






ということで今日は!

アルバムをさらに楽しめちゃう!かも!
Cuddly tomorrow解説していくよう



よかったら読んでねうさぎうさぎ




1.オリオン

こちら新曲です!!

Vanさんが作詞してくださいました!
ちなみに曲選考もVanさんで、どんな歌がくるか全然知らなくって、わくわくだった〜!!!


「愛おしい明日」というフレーズも
歌詞に使うという粋なことしてくださって
このアルバムの一曲目として最高の曲ですっ!



レコーディングも
Vanさんにディレクションしてもらいながら
自分なりの解釈も合わせてできました、、、

出だしブロックの息継ぎが難しくて
めちゃめちゃ練習したー!!!!



「君」ってところに背中押されたりしながら、
歌詞の心をしっかり受け取って
みんなへ、
伝えられるように歌っていきたいです!




2.ラグドゥネーム

夏!甘い!スイーツ!
なPOPな曲です❤︎


歌詞も夏のパリピテンションで書いたので
珍しく自分に自信ありげです、笑


タピオカやらフラペチーノやら、
この先時代感じる曲になってると思うから
また10年後とか聴いたら笑えそう、笑



YouTubeにMVあがってるのでみてねうさぎクッキー






3.ロング・ドリーマー

夢追いかける曲です


この曲出したときは
初期メンが一人になったときで、
改めてその決意とか、
当時は自分の心の整理にもなりました、すごく。。


Aメロ出だしの「地味に」が地味に好きです。


早口が多いんですけど、だからこそ
まあまあ真っ直ぐな歌詞書いてても
耳に馴染むというか、!!


明るい曲なので
聴いて元気になってもらえたらなって思います!♡




4.Fly  up

2枚目シングル曲なんですが
なかなか攻めたかんじで
評判いいよね!!?

ロックな曲調で、
歌詞もそっちに寄せて寄せてかきました
この頃尖ってたきっと


「蹴飛ばした石ころにも 行き先がある 運命とされて」って歌詞、

全然望んだことじゃないのに
勝手にそういう運命だったとか言われて
綺麗事にされても無理ィって感じで、
でも必然でどうしようもなかったと思うと少しだけ救われたり
でも逆にそのフォローでえぐられたり


もう色々ありすぎるけど
結局は自分で決めた道をやりとげたり
自分で決めたから違う道を行くとか
自分で決めたから諦めるとかも全然ありで
運命とかあるようでないし
ないようである、と思ってて、、、、、

世の中矛盾だらけだししょうがないとも思うけど
そんなかで戦っていきてるひと
かっこいいよ!強いよ!!って思う


そんなことをテーマにしてます、、笑




5.PARTY GAME

新曲です!!エレクトリック!
ケロケロボイスで
だいぶ新しいですー!!!!


実は歌詞を
提出ギリギリで変えました、
前の日お風呂につかってたら
いきなり降りてきたんです。。。!笑


party game=人生ゲーム
です!略してパリゲ!


人生ゲームは楽しいけど、
実際のリアル人生はそううまくいかないし
でもゲームみたいにレールも無くて順番待ちもない、
自分で進めることができるじゃん
は!それって最強に楽しくない?!っていう歌です



なんですけど、Cメロだけは
初めて聴いた時に浮かんだ言葉を使ってます!



出だしの音めっちゃ高まる!!!!
ケロケロ加工になるからとおもって
実際だいぶイキって歌ったんだけど正解だった

サビはみんなで一緒に踊って欲しいです〜!❤︎




6.80%cloud

この曲はしっとりなナンバーです♡


メロや歌い方は大人っぽいけど
歌詞自体は寂しがりやだし引きずるし
でも最後はまたねってバイバイできる
大人と子どものあいだみたいな


この曲は
音程の絶妙さがほんとにすき!!!!!!!



たぶんみんな
くもりな気持ちを隠して
晴れにみせてるんだろうなあっていうタイトル

そういう時にそり添えるような曲であれれば嬉しいです。




7.クロスロード

いづみんのセンター曲クロスロードの
ソロアレンジver.です!

高校生のときサッカー部だったから
それと絡めた歌詞になっていて、
それでいてすごくアイドルらしくて
かわいい曲です!!


なんていうか想い入れしかない曲!
たぶんみんなにとってもそうだと思うし
想い入れだけで全てを超越してる



オリジナルver.とは
Cメロからの歌詞が変わっていて、
でもどっちの少女像もすき!



「「大丈夫?」と手を伸ばすキミが好きだよ」
っていう最後のフレーズ。


好きになって間違いなかったなあって
かなり思う、めちゃめちゃ妄想膨らむな笑




8.モノグラム

1stシングル曲、
ソロとしてのはじまりの曲!

ゆったり落ち着いて歌いたかったのと
ファンのひとへ向けた歌詞を書きたかったから
ミディアムバラードで作ってもらいました!


誕生日に発表したので
5月っていうフレーズも歌詞に入れて、
ソロじゃなきゃこんな勝手なことできない
ってかんじです、笑


初めてだったから歌詞の書き方が分かんなくて、
安易にネットで検索したら、()
テーマとそれになにか合わせたら色がでる!
的なのが書いてあって(ニュアンスです)

それなら好きなファッションと絡めよう!
と思って、
ファンのひとへ×ファッション
って決めて書きました。実話です。笑


どこからか漂うかわいい雰囲気が天才です




9.ラストラファー

新曲!!!!!!
作曲はKeiさんです

曲の雰囲気など伝えて、でも多分
それ以上に私の想いを汲み取ってくださって。
初めて聴いたとき心に刺さったの覚えてる、、

歌詞のテーマとか決めてはいたけど
実際はすごく悩んじゃって、
でもメロ聴きながらかいたら
スラスラかけて紡いでいけたから
ほんとにこの曲でよかったって思う!!



この曲は言葉がいらないなあって、


聴いて伝わるものが
わたしときみの正解だとおもうので!!!



だからめちゃめちゃ言いたいけど
頑張って黙秘貫きます。笑



てかその代わりにひとつ聞いて欲しんだけど!!!!!



このまえネットで
ハリーポッターのホグワーツ寮の
組み分け診断したらね


なにでたとおもう??



スリザリンwwwwwwww



案の定すぎん??wwwってなりました


マルフォイと仲間なるね






Cuddly tomorrow、、改めて
お手にとってくださった皆様
本当にありがとうございます❤︎


興味もってくださったかたも
是非アルバムゲットして
聴いてくれたらとっても嬉しいです!!!!!



アルバムだせるって並大抵じゃない、、
でも見合う自分になりたい




このアルバム、
今までの曲が全部収録されるてことで
タイトル決めるとき
まとめるとなんだろなーって考えてて、

愛おしい明日、っていう意味を付けたんですが。


どの曲も、
未来へ向かうことを決めた
そんな曲だなぁ、と思って。


わたしはアイドルだから、
みんなに少しでも希望を持ってもらえたり笑顔にさせたい


でも気持ちが若干のマイナスからのスタート
っていうのがまあわたしらしい、



この曲たちを聴いて
少しでも明日がくることが愛おしいと、
そんな気持ちに変えられたらいいな



本当にいつも応援ありがとう❤︎
これからも沢山歌って届けてくので
一緒に愛おしい明日むかえよ!

よろしくお願いします!




ここまで読んでくれてありがとうございます!


またねん♡







春からのソロツアー!是非来てねっちょうちょ