こんばんは
いづみですちょうちょ



5/17に!

足森いづみソロシングル
80%cloud/ロング・ドリーマー
リリースしました!



ソロとしては
3枚目のシングルとなります!



発売から1週間とちょっとが経ち、

もう聴いてくださったかたも
まだのかたもいると思いますが!



今回の曲も
しっかり想い込めさせていただいたので
是非たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです



ということで
曲紹介!うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ




track1「80%cloud

空のうち80%雲がかかってても
天気予報的には晴れらしくて、
そういう意味のタイトルです。

説明下手かロップイヤーロップイヤーロップイヤー


人も、寂しさとか悲しさとか悔しさとか
負の感情が広がることあるけど(曇り)
でも表には笑ってみせるじゃないですか(晴れ)

でもそれって弱さじゃなくて強さで
周りへの優しさだと思って、
そんなあなたに愛が降り注ぐように、
と願いを込めました。



2番のBメロの歌詞の

「ラッピング解いたリボン

大盛況収めた なびくポスター」


ここは


それまでは可愛いく飾ってくれてたのに

プレゼントの封開けたあとのリボンには

もう用がなくなっちゃったり、

めちゃめちゃ宣伝してせっかく大成功したのに

そのあとポスターが風に飛ばされそうになっちゃってるのとかがなんか切なくて、


わたしは後に残る寂しさが苦手で

それならいらないよって思っちゃいたくなるけど、

でも絶対それらのことってどこかに意味として残ってて、

実際ほんとにしあわせなときもあって、

恨めないじゃないですか



臆病な生き方かもしれないけど

それならもう全てに感謝していきたいなって。




ちなみに曲調はミディアムで
作曲家Keiさんによると
ちょっと大人っぽくてセクシーさもあり!♡


今日は少し遠回りして帰ろうかな、、
ってひとりになりたい時あるじゃん!?あるある
でもひとりだと寂しいじゃん?!分かる


そんな時に寄り添える歌にしたくって
歌ったのでぜひ聴いてください。

優しくてどこか儚いメロディと
言葉にできないんですけど
音程がとってもお気に入りです( ・u・)/~~~




track2「ロング・ドリーマー

この曲はうーん、
わたしのこと知ってくれてる人は
曲きいて歌詞みてくれたら
一番伝わるかなと思ってます!!!

このタイミングだから
かけた歌詞だとも思うし、
このメロディだから
乗せられた気持ちだとも思うし
今までで一番まっすぐかも!



「一人ベッド眠っていても 

イメトレは欠かせない正夢に 

ノンフィクション物語

誰かに対する遠慮で

弱虫な自分を正当化No no」



もうね、常に天パレのこと考えてて
ライブの前は明日はどんな感じでいこうかなーってイメトレもよくするよー!
でも戦ってるのはまぎれもない現実で。!


誰かに対する遠慮で
弱虫な自分を正当化→No no
ここは一緒に言って欲しいところうさぎ

自分の意見とか魅力とかを
相手に遠慮して出せなくなっちゃうの、
そんなの絶対にいやなんです。
リーダーになって一番考えてるところでもあって。
でも抑えられてる感とか、結局抑えてたのは
自分自身だったって今は思うから。

確かに難しいときもあるけど、わたしは今こうして発信する立場になってからは自分をちゃんと出さなきゃって本当に思うしそれは応援してくれる人のことを考えたらさらに思う。それが責任かなぁって、、!



改めて、意思表示というか
そんな歌です!

早口で字数がおおくて
ライブでは必死で歌ってるんですけど
それはそれでありだよね笑

明るくてキャッチーな曲なので
聴いた人にも明るい気持ちに
なってもらえたら嬉しい!です!




ソロに関しては結構自由に、

こういう曲が歌いたいですって伝えて

作詞も自分で書かせてもらえてて

本当に環境に感謝してます。


なにより、

聴いてくれるみんながいてくれるから

歌えてます


ほんとうにありがとう(;_;)





でね、特典もあったりして

頼んでくれたりしてるみなさん

本当にありがとうございます!!!



このまえは特典のSPイベントがあって、

さくらちゃんも沢山協力してくれて

めちゃめちゃ楽しい時間になりましたぽってりフラワー


きてくださった皆さん、さくらちゃん

本当にありがとう( i _ i )


コーナーとかいづ茶とかトークとか

絶対おもしろいやんって始まる前から

想像で笑えてたけどまさに現実だったから最高




↑ここね!



レコーディングカラオケは
まだだからこれから!お楽しみに!!



まだまだ
CDゲットして聴いてねちょうちょちょうちょ



80%cloud、ロング・ドリーマー

よろしくお願いします!




ながながと書いたけど
みんなそれぞれの聴き方で
この曲たちを受け取ってくれたら
それがいちばん幸せです!

また感想とかきかせて!!




ばぃ宇宙人