みなさん、こんばんは

ちほりんです。




私は元気です。無事です。




今日の朝、
大阪で震度6弱の地震がありました。


私は大阪には住んでおらず
京都に住んでいるんですけど

それでも震度4〜5の地震がありました。


正直めちゃめちゃ怖かったです。



朝6時ぐらいに起きてて
ツイッターにつぶやいていたんですが

そのときはこんなことが
起こるとは1ミリも思ってなかったし

早く目覚めたけどもうちょい寝よう
と思って寝てたところでした。


寝てたんですけど
地震が起こる少し前、
ほんの1分前ぐらいに目があいて

何時やろう?って思った瞬間の出来事で。


もう全然意味がわからなくて

え、今これ揺れてるやんな?夢?

っていうぐらいに頭が混乱してました。


携帯の地震速報?警報?も
地震が起こってから鳴り出して、、、


幸いにも上から落ちてくるものが
ない場所に居ましたし
家の中も大丈夫でした。



でもニュースを見ていると
亡くなられた方もいらっしゃって
これが今朝の出来事だったと思うと…


ご冥福をお祈りいたします。



自然災害の恐ろしさ、、、


京都の震度でこの怖さやったから
大阪の震源近くの方は
もっと怖かったと思います。


みなさん大丈夫ですか??


自分に今できることがなくて
ブログを書くことぐらいしか出来なくて
もどかしてくて悔しいです。







昨日のブログにも書いてたんやけど
今日改めて思い知らされました。

目の前にある日常が
当たり前でないことを。


いつ何時なにが起こるかわからない。


まさに昨日書いた通りでした。



今を大切に生きよう。


会える人がいたら
会いに行ってください。

家族、友達、、、だれでもいいです。


もしいま会えないのであれば
会いに行けるときに会いに行ってください。


後悔のないように。

一瞬一瞬を大切に。




これを書きながら泣いてる、、、


みんなに会いたい、、、




伝えられることは
伝えられるときに伝えようね。



だから私も伝える。


いつも本当にありがとうございます。

みんなのあたたかさにほんとに
支えられて活動できています。


これからこういった出来事が
いつ何時、何が起こるかわからんけど

私はみんなを信じてるし
みんなも私を信じてください。



いつもありがとう。
ふぁみりーのみんな大好きです。






ちほりん。