今年もヤンキースでのプレーが決まったイチロー選手が神戸で自主トレをスタートさせたみたいですね。イチロー選手のヤンキース残留にはいろいろな意見がありましたがおそらく今年も活躍してくれることでしょう。そんなイチロー選手に報道陣が今年開催されるWBCについてのコメントを求めたのですがイチロー選手はメンバーに送る言葉はないとあえて突き放したようですね。これまで過去2回のWBCでは中心選手となって活躍していたイチロー選手ですが今回のWBC出場に関しては直前まで態度を保留していましたが結局不参加という結論を出しました。この理由に関しては侍ジャパン監督の山本浩二さんが早々にキャプテンを巨人の阿部選手にすると明言したことからイチローの機嫌を損ねたという話もありましたが個人的にはそんな低い次元の話ではないと思います。前回の大会の後イチロー選手は胃潰瘍になり故障者リスト入りをしているという事実から見ても本人にとってWBCは相当なプレッシャーの中で結果を残さないといけないものだという認識がるのでしょうね。