オーバーフロー


英語で言うと、何となくカッコよく聞こえる。

そーでもないか😶

ワシの場合、ただのキャパオーバー。



最近、地域会議や報告事項をキレイさっぱり忘れてることが多め。

「おーい、会議始まってるで〜」

「みゆさんだけまだ報告ないんやけど…」


なかなかやっちまってるなぁ。

脱力、泣きたい、自分に腹立つ。

手帳に記載も意味無し。

カレンダーに記入も役立たず。


で、今日突然ひらめいたんだ!!

ワシって、自分で思ってるほど器が大きくない。

今まで分かって無かったことに驚愕。

気付くのおせーよ…


何故このような誤解を招いていたのかを分析🧐


時間に余裕がある

ことと、

能力に余裕がある

ことは

全然イコールじゃない❗️


時間に余裕があると言うよりも、ゴロゴロだらけてる時間は有り余る程ある。

つまり時間を有効に使えておらず、なんなら休憩の合間に働いてるw

しかも時間はあっても、脳の容量は思ったほど大きく無かった(T . T)

気持ち的なゆとりも自分の感覚以上に狭いらしい。


他の人ならアレを引き受けても、コレを追加しても、時間があれば十分こなせる。

ワシも出来ると思ってこれまでやって来た。

無理してるつもりも詰め込んでるわけでもないと思ってた。


でも抜け作オンパレードな現状を踏まえると、明らかに容量オーバーで能力超えの天城越え。

生中のつもりが、小ジョッキの大きさしか無かったと言うか・・・分かりづらい例えw

そんな訳で、チョット退かせて貰える様に調整中。


家庭内の事やばーちゃんの見守り、職場の業務には集中せねばならぬので、その他は友人や仲間に頼ることにした。

その方が迷惑をかける事も少なくなるしな。


自身をこれほどポンコツとは思わなかったし思いたく無かったので、「時間に余裕のあるワシがすればいい」と受けて来た。

器の小ささに泣けてくるぜ〜

情けねーなー(T ^ T)ぶへっ

そんなワシがカワイイ😀


落ち込んでないし、やっとスッキリした感じやな。

デキル女と思って貰えるなら、それはまことに格好いい。

デキないけど、するべき事はちゃんとする。

それで十分。

まぁそれも足りてなさそうやけど。


今更ながらやけど、傷口が広がる前に容量オーバーに気付いて良かったよぉ〜

ホンマにそう思う。


人生は予定通り、思い通りには進まんもんやな。



そもそも計画性のないポンコツが何を言う🤭

早見優…

しょーもな