赤の広場⁉︎


ワシはど〜こだ(^^)



ぎゃひひ😆

生まれて初めて行ってきたど‼︎

念願悲願、広島カープのホームグラウンド

その名も

『マツダスタジアム』⚾️


ついに赤の仲間入りさ😎


あちらからも

こちらからも

新幹線の改札口からも

どこもかしこも赤がいっぱい歩いてくる。

どんどんカープファンが集ってくる様が荘厳🤣


噂には聞いていたが、

球場近くのローソンまでマジ赤い爆笑


どこも店先はお祭りの出店の賑わい。

甲子園の駅前にも負けてない❗️

きっと何処の球場付近も、ホームチームの応援団は一生懸命に盛り上げとるんやろな。

うむ、実に感慨深い。


球場のゲートまでの上り坂、

道の脇には輝かしい日本一になった時の大型パネルが何枚も続く。

懐かしい面々、江夏、古葉監督、山本浩二、衣笠、大野・・・感動に打ち震えて涙しながら一枚一枚を感慨深くながめて歩みを進める。

甦る『江夏の21球』えーん


嬉しすぎていろいろ写真を撮り忘れた。


ゲートを入った所に看板あり。

(・∀・)カン、ビン、ペットボトル飲料水の持ち込み禁止⁉︎

あらら、ペットボトルもダメなんや。

お下品なファンがコーフンしてグランドに投げ込むのを恐れての対応なんやろな。


仕方ないので、持参していたペットボトル入りの水をゲート前に用意されている紙コップに移し替えることに。


各自手に紙コップを持ったキョロキョロ挙動不審な一行が、チケットとゲート番号を照らし合わせながらひたすら歩く。


内野席と言いながら、ほぼライトスタンドに近いやん(^◇^;)

ま、前から7番目やから実に見え易いのだが(^^)

座席について、先ずは全体を見渡してみる。


コーフンして落ちそうな応援団席

鯉のぼり日和


テレビで観てるのと違って、やっぱホンモノ感ハンパ無いよね〜ルンルン

何やら意味不明な感想。



もうじき試合が始まるドキドキ感


マツダの改造車に乗り鯉のぼりをはためかせる

赤スライリーくん

てか、陸橋みたいなトンデモ無い座席で見てるファンの風景がオモロイ😆



じゃーん


みゆさん念願の赤

その背番号は!

買っちゃたもんねー

眼鏡と帽子とマスクで顔隠してるつもり


球場内のショップにて購入😙

誰のレプリカにしよーかなぁ〜と散々迷った挙句、

推し選手のネームと背番号がプリントされているものはやんぴっぴー

絶対に他球団に移籍する可能性の無い、

球団マスコットのスライリーくん仕様に決定❗️

なかなかのケチくさい手堅さ。



青空の下、マスクして愛想を振り撒く

スライリーくん


冒頭の写真で赤を纏っておます後ろ姿、

SLILY 背番号!が、ワシでごわす。

髪の毛が飛んで跳ねてますね。

元気。


そんでもってDeNA相手の試合結果は、10回裏の西川選手のホームランで勝利しましたがな‼︎

見事なサヨナラ〜〜〜単独本塁打野球


5回表にDeNAが一点先取。

7回裏に何とか同点に追いついたものの、その後はなかなか点が取れず。

😐せっかく無視満塁やったのに、一点しか取れなかったのは残念やったな。


その後延長10回表まで膠着状態やった。

「う〜ん、昨日は負けてるし今日は引き分けなら良しかな〜。けど9回まで1失点で好投してたピッチャーの森下くんを勝たせてほしいなぁ〜」

などとブツクサ思いを馳せながら、周囲の大声援に混じってひたすら手を叩き喚き散らすワシ。


そしてバッター西川龍馬くん。

ツーアウト走者なし。

もうワシは、お祈りするしかない昇天


カキーーーーンピリピリ


打ったどびっくりマーク


一塁側内野席のライトスタンド寄りに座ってたワシは、西川選手の打ったボールがライトスタンドへ飛んで行ったのを見て一瞬ファールかと思った。

ちょうど死角になってて分かりにくかったんや。

言い訳がましいおなご。


そしたらバックネット裏あたりから赤い人たちが

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉー」

っちゅーて、地鳴りみたいに大歓声をあげながら、大波が打ち寄せるが如くどどどと立ち上がる


ホームランや‼︎

 ヽ(´▽`)/

サヨナラホームランや‼︎

 ヽ(*^ω^*)ノ


きゃーーーー

龍馬ぁーーー

すてきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ❤️

こっちむいてぇぇぇぇぇぇ💕

突然の西川龍馬ファン。


球場が揺れまくり。

マツダスタジアム、ブツ壊れる勢い。


カープベンチからも選手が一斉にグランドに湧いて出て、飛び跳ねるわ 走り回るわ 輪になって踊るわ…全国高校野球大会か日本シリーズで優勝したかの如くドンチャンお祭り騒ぎさ祭


ソコソコのおっちゃん連中がはしゃぐ姿。

微笑ましすぎて泣けてきた😭


大勢のファンと一緒に盛り上がった

実に愉しい時間やった。

一体感のある生の醍醐味って、やっぱ違うわ。

しかも劇的なサヨナラ勝ち‼︎

ええモン見せてもらいましたわ。


現在、従兄弟のお嫁さんがチケットを知り合いに頼んでくれているらしい。

多分…恐らく…入手できる予定とのこと。

予定は未定で決定に非ずやけど、期待しとる。


「お姉さん、チケットが用意できたら連絡しますから夏も必ずきてくださいね‼︎」


是非是非〜

ヨダレ垂らして待ってまーーーーーーーすよだれ