【第51回】店長のための記念日&販促アイディア集【4/28】 | 輝く 5つ星店長への近道 JSMAA

輝く 5つ星店長への近道 JSMAA

地元に輝く5つ星店長を増やしたい!
そんな想いを抱きながら、店長に役立つ情報をお届けします。

☆今日の記念日は【庭の日】

 

 

 

 

 

~記念日の由来~

庭や造園への関心をもっと高めようと、全国の庭づくりのプロが集う造園緑化団体の一般社団法人日本造園組合連合会が制定。日付は4と28を「良(4)い庭(28)」と読む語呂合わせと、全国的に庭が美しく映える時期となることから。

(参照URL:http://www.kinenbi.gr.jp/

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。≪店舗活用例≫★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

事例①(飲食店用)

 

「今日は庭の日クローバー

皆さんは庭で野菜を育てていますか?

庭でつくる野菜と言えば…トマト!(店長の勝手な思い込み(笑))

ということで、今日はトマト祭り開催!!」

⇒ちょっとこじづけですが、

 トマトの代わりに旬のお手軽野菜でも◎

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

事例②(小売店用)

 

「今日は庭の日

そうだ!GWは庭の模様替えをしよう音譜

専門スタッフによるお悩み相談承り中!」

 

 

写真でみると分かりにくいですが、

実は「専門スタッフによる~…」は、少し前にせり出してます(笑)

 

↓こんな感じ

 

アピールしたいことや目立たせたいことは、

少しだけ工夫をすると、訴求効果が高まりますよウインク

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

  

☆地元の店長を輝く5つ星店長へ育成します!

一般社団法人日本ショップマネージャー認定協会 ( JSMAA )