ずーっとブログを放置してました

すみません滝汗

この期間

新しく仕事を

始めたり、

沖縄行ったり

バタバタしてました…

書きたい事は山ほどあったんだけどねニヤニヤ

さてそれはおいおい

書いていきます。

実は今ハマっている事がありまして



法螺貝を吹く


法螺貝といえば

日本人は

山伏をイメージします。

でもね

ハワイの儀式では

欠かせない物なんですよ〜

知らない人、多いかもねー

わかりやすいところでは

メリモナークフェスティバルは

法螺貝の音からスタートしますニコニコ


ホイケの前に

東西南北に向いて吹いたりします。

前から気になってたんですが、

これからは

なんでもやってみよー

と思いたちましてWS

の機会を我がクムが

作ってくださいましたニコニコ

WSの先生はウニキの時にも法螺貝を

吹いてくれた

宮下さんです。

さあ、鳴らしてみよーと吹いたけど


スースー滝汗滝汗滝汗

ぜんぜん鳴らないじゃん!

せっかく来たのにこのまま鳴らずに

帰るなんてーガーンチーン

 オーマイガ!

焦れば焦るほど

ダメなんだよね〜

とりあえず落ち着いて

唇💋を震わせるよーに吹きます。

これが難しいー凝視凝視凝視

という感じで試行錯誤

していたら

突然に…


ヴォーォー

めちゃ感動😆✨

気持ちいいー


それからは

ヴォーォ

ヴォーォ

鳴らしまくり爆笑


鳴らしているうちに

吹いてやろうとする気持ちではなくて

法螺貝と

友達になろうという気持ちが

大切なんだと気がつきましたおねがい


自分の傲慢さに気がついたという事かも

吹いていると


無になれる


マイ法螺貝欲しくなります。

家人からは

山伏みたいなのはやめてと言われた無気力

吹き口がついている。

ダウン




私もあまり好みではないから

なるべくナチュラルにしたいので

探しまくって

ついに手に入れました〜デレデレ


マイ法螺貝😆❣️



まだ吹き口は空けていないですニコ

ただ今作り方を模索しています。

なんとかナチュラルに

仕上げたいものですなーニヤニヤ


夢は

海に行って法螺貝を吹きまくるお願い


フラシスと約束しましたー笑


先ずは安定した音がでるように

練習ですねビックリマーク


次回のWSは7月

楽しみでーす爆笑音譜