明けまして

おめでとうございますお願い

元旦から大きな地震や事故があり

大変な思いをされている

方々に心から

お見舞い申し上げます。

昨日、僅かですが、

募金をしてきましたショボーン


さてさて

毎年年末に

おかげ参りに行きますが、

昨年は九州、仙台

ハワイに行ったりと中々の出費があり

やめよーかなぁと思ってたんですが、

なんとか行ってきました笑い泣き

今年は一人旅〜

伊勢は一人旅でも楽しめるのです。

もちろん

誰か一緒に行くのは

楽しいに決まってますけどねー笑ニヤニヤ

お決まりのコース





ラスト一個の

ひつまぶし巻きゲットびっくりマーク

良かった〜

やっぱりこれから旅は始まるのよーデレデレ






そして二見浦





前回とは違って

波が穏やか〜おねがい



今回はなるべく

早く移動したかったので、

お昼は食べないで

赤福ぜんざい

食べましたニコニコ





一泊だからリュック背負って

移動してるのだけど、

やっぱり、荷物を送って

身軽にしておけば良かったなー

と反省しましたネガティブ

と思ってたら

バスが来たから

乗る事ができたよ〜

不思議???




電車の方が安いけど、

これだと

宿泊先へもスルーウインク

一旦、チェックインして荷物を

おく事にしました。

外宮へ移動〜

バスは

年末ダイヤの上、お参りする人が

多いので、混んでますガーン

冬は参拝時間が17時までなので

焦りましたが

なんとか間に合ったよん。





一日目の目的が終わってホッとしたから

生ビール🍺飲みたいなー

伊勢は地ビールが美味しいんですよチュー

参道を歩いてたら発見‼️

角屋よー

昨年はここに無かったわ〜



つまみが欲しいなーー

隣にこれが

若松屋の伊勢かまぼこラブラブラブ


これって計画的な出店よね。

まんまと引っかかりましたわ。

というか

めちゃ

嬉しいびっくりマーク

なんかサクサクスケジュールが進み

ラッキーな1日目となりましたデレデレ