「ひぐらしのなく頃に」ってどんな作品なんですか?

sioです。さっそくどうぞ(この前置き、ちゃんと意味を持ってますんで)

 

Caligula ‐カリギュラ‐

先日PS4版が販売しましたね。あとPSvita版(未プレイです)

それにPS4持ってないのであれですが。

 

内容、μの作り上げた仮想世界「メビウス」から現実世界への帰還を図る

(どうしよう、内容がすっごく薄い)

 

主人公(式島 律)だけ何もできないパターン

 

(さらに後になるか)かと思ったら…↓

そうでもなかった。

 

そういえば、今期はこれ(μ)だけではなく

ボカロに、

(今期と言っていいのか?)

バーチャルYoutuberに。

(これのCV)

技術の進歩すげぇ。(一体何を言っているのか)

 

もうちょっと言うと

コラボ(?)しまくりな今期作。やべぇ

 

…なんでこんなコラボの話に変わってんだ(-_-;)

 

これも歌の力が働くんだからLOST SONGのとき(タイトル 「歌の力」)に一緒に遣えばよかったな。

(その場合Caligulaがここまで展開してないから無理だった)

 

Caligulaの話がほとんどなかった件。書いてる自分でも少々納得いかないまま終わり。

追記 わかばガールもどんなか知らないです(苦笑)

 

※タイトルはカリギュラ現象の意味。こんなこと書かなくてもよさそうですが