どうも、ルパン三世とウルトラマンとギャグアニメ全般と笑ゥせぇるすまんをこよなく愛しているNUHUHUです。

 

最近、ネタが被り気味だったので今日は本当なら別の話題を用意していたのですが昨日、愛する笑ゥせぇるすまんNEWが最終回を迎えてしまったので、すっぱり次回から話題を切り替える為にも今日は急遽、笑ゥせぇるすまんNEWの事を書きたいと思います。

 

28年振りのアニメ化で、ネットでもプチ話題になった笑ゥせぇるすまんNEWが昨日で全12話の放送を終えました。個人的には2クール(24話)やってほしかったところですが、この規制の厳しい世の中に笑ゥせぇるすまんが復活したという事だけで満足です。

弟との共演こそ叶いませんでしたが、28年前と変わらないセールスを見せてくれた喪黒さんはとても素晴らしくて面白かったです。(変わった事と言えば、声優とTV局とスタッフぐらい。)

 

中々、円盤の情報が無かったですが、この度10月25日にDVDBOXとブルーレイBOXが発売される事が決定しました!ブルーレイBOXの方には特典映像が付いてくるらしいので、頑張ってお金を貯めようと思います。

 

ネタバレを書いてしまいそうで怖いので書きませんが、最終回はとても納得の行く良い物でした。まだ、ご覧になっていない方は是非、ご覧になって下さい。

 

最後に、表現がとやかく言われるこの2017年に笑ゥせぇるすまんを復活させて下さったTV局やスタッフの皆さん、喪黒を21世紀に復活させて下さった玄田さん、毎回お客様で出演して下さった声優の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

では、今日はこの辺で失礼します。