4月のノンストップBAILA | ☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

フィットネスインストラクターJunkoが日々のこと、健やかで幸せなことを感じたままに綴ります





運動が長続きしないなぁ、

無理かも、出来ないかもって

思っている方、そのブロック

取っ払っちゃいましょう!


めっちゃくちゃ、笑えるくらい

小さな目標にしてみましょ


『たった1回の腹筋から始める!』

もちろんたった1回の腹筋で

体が鍛えられるわけがないです。


でも、誰しも30分の運動は億劫でも、

腹筋1回なら、構えることなくその場で

達成できると思うんですよね。

その1回だけの腹筋をするために

時間と体勢を整えてみると、

『あと何回かやってみようかな』と

脳が欲張り始めます。


時間を作ることが大切なんですよね。

お腹いっぱいの時は、腹筋はやりたくない。

じゃーどこの時間帯で取ればいいかな。。。って

考えてる内に、1回やっちゃう!

そこから5回、10回と回数を重ねてみると、

ちょっとばかりお腹周りの血が巡り、

体が温まるのも実感。

引き締まり感も感じるかも!


そうなると脳は更に欲張りになって、

『スクワットも5回やっておこう!と

メニューを追加。5回こなしてみると、

『せっかくだから』ともう10回、20回と続く。

結局5分ほどの運動となり、これが続いていくと、20分ほどの運動をこなせるようになりますよ♪


これは、ダイエット、フィットネスクラブ通い、

読書、英会話、資格勉強の習慣にも

あてはめられますねw


わたしも

がんばろっ


『無理かも』『出来ないかも』という

諦めからのブロックは外して


“明日から本気だす”という

毎度毎度の誓いも、

すぐ実行に移して、

自分の階段、一段あがりましょ♪


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

4月中はvol33のみです。



来週も楽しく踊って

それぞれの生活をイキイキさせましょう音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ハッピーす( ✌︎'ω')✌︎