【本日の3色】

白 + 黒 + デニム




全てのデニムが主役とは言い難いですが
(デニムも1色としてはカウントします)

形が結構なワイドなので
コイツは主役として扱い、他はシンプルにしました。



カジュアル過ぎる服を着ないので

あまりデニムは履かないんですが、


こちらのワイドデニムは

・色が濃いので綺麗目にも使いやすい
・丈の長さが理想的

という点で、結構お気に入り( ´ ▽ ` )



ワイドパンツは
甲にかかるくらいの長さが理想なんですよね。
(脚長効果)



高身長は、つんつるてんになりやすいので
ここまでピッタリな長さは珍しい。


丈が物足りない時は、
お直し屋さんにお願いして、丈出ししてもらったりもします。


2〜3センチ出すだけでも大分違うので。

そのくらい、パンツの丈感は大事( ´ ▽ ` )






トップスは無印良品のリブニットなんですが
ハイネックタイプです。


今までずっと
タートルネックの方を愛用していたのですが


自撮りをするようになってから
(講座のカリキュラムに「日々のコーデをLINEで送る」というものがありまして)



「なんか…首詰まってる…( ̄▽ ̄)」



と、自撮り写真を見て思うようになりました。
(鏡で見ただけでは気づきませんでした)





私のようなマッチ棒体型は
(体ヒョロヒョロの顔デカ体型)

顔のデカさがバレたらおしまい…

タートルの上に完全に顔が乗っているではないか…

何で今まで気づかなかったんだ…



( ゚д゚)( ゚д゚)





タートルネックを即座に脱ぎ捨てました。
(大事に押し入れにしまいました)



そんな訳で

自撮りはなかなかオススメですよ。


鏡で見るより、
似合う、似合わないがよーくわかります。

残酷なまでに。



もうすぐ衣替えの季節ですし

実際の着画を写真で客観的に見て

来年も残すか買い換えるか
判断するのも良いんじゃないかなーと思います。



友人知人の「似合うー❤️」よりは
100万倍アテになると思いますんで。

 

何だか
自撮り推奨のハナシになってきちゃいましたが(笑)


本日はここまで( ´ ▽ ` )