試合終了ぉ~~~~~。

22歳の浅野、21歳の井手口がゴールを決めて、長谷部、長友、吉田、川島らの30歳台が守り切って勝利。。(川島さんゴメンナサイ。リアルタイム書き込みの時は、うっかり抜けてしまい、あとでコソッと追加したんです)

強豪国の勝利の方程式です。25年もの長い歴史を重ねてきた日本サッカーが示したチカラだと思います。

当プログが、ハリル監督に1年前から激しく言ってきた「世代交代」、この天王山に、これほどの大胆な選手起用。

いま井手口選手がインタビューを受けています。クールな表情、どこか中田英寿選手を思い起こさせます。ただ井手口選手は中田英寿選手ほど話し上手ではないようで、その素朴さが新鮮です。

いろいろと書きたいことは、山ほどあります。
ここ、しばらく、じっくりと勝利の余韻を味わいながら、書き込みをしていきたいと思います。

6日早朝のサウジ戦、いろいろなテストに使えて、何も心配せずに迎えられます。

それでは、試合ハイライトを見ながら本日の「豪州戦リアルタイム書き込み」を終了します。
では、また。


【以下も翌日書き足しました】
実況映像を見ながらの書き込みでしたが、実は音声は出さず映像だけを見ながら書き込んでました。ちなみに映像は「テレビ朝日」の映像です。余談ですが録画はNHK-BSの映像ですが、いま使っているレコーダーはなぜか録画中はその映像が見れず、スカパーとかに切り替わる使い勝手の悪いレコーダーなので、やむなくチューナーを通さないで接続している地デジを見ているという仕掛けです。