はじめまして。


2022年9月、30歳ではじめての

転職を決意しました。


初投稿という事で、何故転職したのか

これから何がしたいのかという事を

簡単に書いていきたいと思います。


私が勤めていたのは東証1部上場企業で、いわゆる大手企業でした。


待遇面や人間関係など、特にこれといった

不満があったわけではありません。


更に言うと、8月に子供が生まれたばかりで

このタイミングで転職するのは正しいのか

と言うところは今でも確信は持ててません。


ただ、これから先の自分の人生を考えた時に

今の会社で働いているイメージが

全く湧きませんでした。


あとこれは持論ですが、、


これからもっと日本では転職が

盛んになっていくと思ってます。


これから出来る部下は転職が当たり前の世代で

仕事に対する悩みやステップアップの仕方が

多種多様になってくると思ってます。


これからは転職経験がある人間の方が

的確なアドバイスが出来るのではと思い、

そう言う人間になれたらと思ったので

転職を決意しました。



結局この選択が正しかったのかは

これからの努力次第だと思うので

引き続き頑張っていこうと思ってます。


今後はどういったプロセスで転職をしたのか

上手くいくコツ、面接対策


実際転職してみてどんな感じなのか

みたいなところを書いていきたいと思います。


今転職に悩んでいる方々の

少しでも参考になれば幸いです。