本日も訪問して下さり

ありがとうございます😊




定年退職したらやりたい事。



自分自身の歴史を知りたい

魂の記憶を辿りたい

古事記と言う歴史の影に

何があったのか知りたい




だから古事記に記された土地を

訪ねてこの目で見て

身体で感じて

神々の思いを

感じ取りたい。

ずっとそう思ってきました。



昨日配信された

TOLANDVLOGチャンネル

まさに私も学びたい歴史

こういうお話しが

YouTubeで挙げられる時代に

なったのですね。


興味ある方は覗いてみて下さい。

来年尋ねられたらいいな。


で、間髪入れず同じ今日の

秘境やけんさんの配信




三木家の話。



それに以前麻の事について

触れた事がありますが

神社には欠かせない麻が

消えるのは時間の問題だと言われて

います。郡馬には岩島麻保存会

栃木県には政府の管轄の元

栽培が許可されている農家さんが

数十件あるのみで精麻にするまでの

工程がとても大変な作業で

今許可取されている方々意外

には許可が出ないそうです。

若い方も作りたい方はいるそうですが

何年も申請しているそうですが

許可されないそうです。

今作られている方も高齢で

来年出来るかどうか

わからないそうです。

GHQによる大麻取締法

昭和20年代に作られた法律ですが

一度も見直された事は無いそうです。ガーン



精麻を触って身につけて

感じ事、思った事。


麻は魔を避け祓い

身を守る最強のもの。




機会があれば精麻に

触れてみて下さい。



麻には形状記憶があります。

神社の納められるしめ縄は

右回転左回転の記憶が刻み

込まれた精麻で編み込まれている

とてつもなく強いエネルギーで

結界が作られています。




神社参拝をされる時

そんな事を思いながら

参拝をされると

改めて日本って凄いんだなぁ

と思って頂けたら幸いです。



先人達が紡いでくれた

凄い物、絶やしたくありません‼️



山蔭の表さんの話と言い

開示されていく話しに

嬉しさと物凄いスピードで

話が進む?ので

定年後の残りの人生は

エネルギーワークを中心に

しながらこちらの探求に

浸りながら動画も配信して

嬉し嬉し彌榮弥栄の世界で

いきてゆきたいのです。







「どんどん平和に

 なって行きます。

 すべてがだんだんと

 よくなっている」





今日という新しい日の

一日が幸多き日であります様に❣️




最後までお付き合い

ありがとうございます😊




    ✨✨命✨✨

生きている事が奇跡の連続である

感謝の反対はあたりまえ
毎日生まれ変わった様に丁寧に生きよ
命をかけて打ち込めることが
見つけられたなら
その人生は最高の宝となるでしょう



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

天地の中に生えたる草木まで、神のすがたと
大切に見よ
万物の中に神様は居らせられる。天から降り注ぐ日射しに、雨に、雪に。
道端の草にも、岩にも、川にも。
森羅万象を司る諸々の神々様に祈りを捧げ、
常に謙虚な気持ちで自然と向き合えば、生かされていることへの感謝の念が自ずと芽生え、そして神々様は豊かな稔りを約束して下さる。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



すべてがだんだんと
    よくなっている✨