本日も訪問して下さり

ありがとうございます😊




介護の仕事関係の話ですが、

現場では私的に理不尽だなぁと

思う事を感じる事が

あります。




緊急で利用された

新規ご利用者様




朝看護師が出動したら

肩呼吸されており

サチュレーション85%

所長に急搬送すると伝え

たそうですが、家族に対応

して貰うからと、肩呼吸している

人を車椅子の乗せて自宅に

連れて行ったそう。ガーン




普通に考えても

急搬送なのに呆れて

ため息つくばかりでした。




明らかに助けられる命

だったのに、所長の

判断ミスで命を落とされた

利用者様。



ケアマネさんから

何故急搬送してくれなかった

のですか⁉️



と言われたそうですが

当たり前です。




この様な事、一回や二回ではありません。

この所長に変わってから

理不尽な事、沢山あります。

暴言暴力を振るった

利用者さんも結構います。

現場は悲惨な状況にあります。



はっきり言って

社会的な経験不足の

人が所長になっている

今の状況。



介護人材の人手不足は

こういう状況を生み出して

います。まるで、ゲーム感覚で

仕事をしています。ガーン



まぁ、これからの介護施設は

私の職場の様な状況に

なるのでしょうね。



人生を重ねていない人間が

空いている所長と言う椅子に

誰でも簡単に

座れて人の命をゲーム感覚で

操り、勿論操られるのは

職員も同じ事で、自分が

何かミスしても、

「申し訳ありませんでした

反省してこれから頑張っていきます」

とコピペされた文章を

社長の前で読めばそれで済まされる。

それが出来る人が

介護施設の所長になるのでしょうね。



ちなみに


私には絶対に無理‼️



星に帰られた方が

そちらの世界で幸せであります様におねがい














「どんどん平和に

 なって行きます。

 すべてがだんだんと

 よくなっている」













最後までお付き合い

ありがとうございます😊




    ✨✨命✨✨

生きている事が奇跡の連続である

感謝の反対はあたりまえ
毎日生まれ変わった様に丁寧に生きよ
命をかけて打ち込めることが
見つけられたなら
その人生は最高の宝となるでしょう



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

天地の中に生えたる草木まで、神のすがたと
大切に見よ
万物の中に神様は居らせられる。天から降り注ぐ日射しに、雨に、雪に。
道端の草にも、岩にも、川にも。
森羅万象を司る諸々の神々様に祈りを捧げ、
常に謙虚な気持ちで自然と向き合えば、生かされていることへの感謝の念が自ずと芽生え、そして神々様は豊かな稔りを約束して下さる。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



すべてがだんだんと
    よくなっている✨