巨人対阪神 第四回戦  東京ドーム

T 100 000 100 2

G 302 200 00X 7


[勝]杉内 4試合 3勝 1敗
[敗]能見 5試合 2勝 2敗
[本]長野1号(鄭凱文・4回)

勝ち!


ミスをしたほうが負け・・・


昨日そう書きましたが・・・

阪神に初回にミスが出ました。


しかも2つも・・・


これで今日の勝負はだいぶ楽になりましたね!


そしてなにより能見投手がどうも本調子には見えませんでした・・・


おかげで試合としては快勝でしたね!


杉内は制球に苦しんでいたように見えましたがそれでも7回2失点・・・


お見事です!


打線は今日も文句はありません!!


2番と8番を除いては・・・


今日の反省点は加持前と寺内・・・


加持前は見逃し三振にチャンスに犠牲フライが打てないのは痛いです・・・


ただ、まだこれはいい・・・


問題は寺内!!


今日はひどすぎる!!


初回は2-0からボール球にを出し三振・・・


阪神の平野選手はノーアウト1塁からバント失敗しても親類だ打ったのをみたかいな?


ああいうのが二番の仕事じゃ!!


それなのに2ボールから安易に手を出し三振じゃダメ!!


さらに2回のスリーバントはなんですかね?


3-1でツーアウトランナーなしでスリーバント・・・


失敗・・・


えぇ、東京ドーム全員がなにが起こったか理解できませんでしたよ・・・


意味不明・・・


そして極めつけは9回・・・・


おそらくランナーがタカヒロでエンドランのサイン出てたんでしょう・・・


あそこで単独で走る理由はありませんから・・・


そのサインを見落とし・・・


だから打席途中での交代でしょうね・・・


原監督的にいえば戦う準備ができていない!!


寺内には猛省を望みます・・・


まぁでもGWの初戦を取れたことは大きいですね!!