今週から実家の近くの営業所に配属されました。

これまでは、ほとんど同期としか一緒にいない寮生活&集団研修だったのですが、

今週から本当に新社会人らしく、同じ空間で自分が一番下っ端。

初日は30分以上早く行って、皆さんが出勤するたびに立って挨拶。

全員にしたのですが、唯一トップである所長にできず。。。

本配属決定の有力な力を持つ方に挨拶できなかったのは、ちょっといたい??笑


そして、今日から電話応対開始。こんなに緊張するんや、電話って。

メモるのに、必死。どこまでが会社名で、どこから名前なのか。

電話番号を聞きそびれて、どぎまぎしながら先輩のデスクにいったり。

でも、この一週間、皆さんに支えられて皆さんのおかげでやってこれたのだと思っています。

さすがにこのブログまでは営業所の人にチェックされてないでしょうが、

(細かくいろんな角度から観察されていることに気づく)

これからが私のスタート。

全力疾走。

メリハリをつけるためにも、

明日はほしいものを買ったりまったりしよ。