先日の日記から早3ヶ月程。

本ブログもこれからが始まりです。ぺタを下さった皆さん、ありがとうございました。


さて、私事ですが、4度目の最終面接でメーカーから内定を頂き、

悩み、考えた結果、その企業に就職することに決め、就職活動を終えました。


書きたいことが山ほどあります。

が、それを絞って書くとすれば、

これからの社会人人生、

自責の念を持って働き、利他をトコトン追求するプロフェッショナルを目指したいです。


どんな道に進むにせよ、私にはプロになる、という目標を持ってまいりました。

それは、1つの分野を極めた、父の存在があるからです。


プロ、という言葉。私の中では「高度な専門知識・スキル」を持った人のことを指すのだと思っていました。

ですが、それ以上に何事も自分に課せられた&見つけた課題を使命だと思って、

相手のためにトコトン尽くす。それがプロなんだ。ということを、

父との会話&大前研一さん「ザ・プロフェッショナル」を読んで実感しました。


私にとってメーカーは日本人としての誇りだと思っています。

(もちろんどの産業も現代に必要なものですが)

私の就職先はメーカーを支えるメーカー。

日本だけでなく、世界のものづくりに貢献できる、営業のプロフェッショナルを目指すべく、

これから当ブログも更新してまいります。

よろしくお願いいたします。