ジン、めちゃくちゃ練習頑張ってます爆笑



ドドド、とか、歌う、だけなんだけど、これをないがしろにしていてはいけない。

それはメメのときに知りました。

簡単だから練習しない、ではなく、簡単なうちに練習する習慣をつける。


あっ、もう練習しないとレッスンついていけないかも…と思ってから練習させようとしても遅い…


だって!

今まで練習しなくてもよかったのに?!


なんで急にさせられるの?!

しかもむずかしくて弾けないよっガーンガーンガーン

やだやだ!!



ってなるのが目に見えてる…魂が抜ける






だから、この簡単なうちにしっかり練習する。しっかりっていっても、5分10分のこと。

メメがエレクトーンやってる間に二階でキーボードを使って練習してます。

降りていくと

「えーっジンはもう終わったの?!いいなー!」というメメ笑い泣き



ほんと…幼児科は楽だわ…笑い泣き

ジンはずっと見てるだけだったから自分が鍵盤を触れて楽しいみたいニコニコ

ママを独占して練習できるのも楽しそう飛び出すハート

やっと下の子と向き合えている感じがします。

楽しそうで何よりです。