久しぶりのヤマハーーーーー笑い泣き

長かった……長すぎたお休み……笑い泣き

鈍ってますあせるあせるあせる

練習も適当にダラダラ……滝汗


今日から新しい先生になるということで、

厳しい人じゃありませんようにうーん


と願う打たれ弱い親子笑い泣き


そして初対面。


あ、優しそうラブラブラブ

「はじめまして、ヨウコです。ヨウコ先生って呼んでね」

年配のおっとりした感じの先生。癒し系って感じ。目元しか見えてないが、ちょっと、安めぐみに似ている…おねがい今まで若い先生が多かったのでなんか安心感ある!

自己紹介したり、今までのすすみ具合を確認したり……

いつもは母子分離だけど初回なので入らせてもらいましたイヒ



◼️2人乗りじてんしゃ

歌う

最初のレをキチンと出す

高音を出すには姿勢をよくする

音が低くなっていくときはそれに合わせて力を抜いていくと音楽的な響きになる(弾くのも一緒)


◼️ぞう

左手変奏を発表

すごいほめてくれる!!ほめ上手びっくりびっくりびっくりびっくり

→次回右手の変奏を考える。

ヨウコ先生はイメージ、考える力を大事にする感じだと思った


◼️ドリルについて

○ぶんの○びょうしについて詳しく解説して下さいました


◼️おにんぎょうのおはなし

右手の確認、左手の確認

両手で弾く

左手の弾き方の注意→それに気を付けて練習


◼️おんがくひろば

発表

→次回持ち越し




一つ一つが丁寧で、ちくいち褒めてくれる!!

初回だから先生も頑張ってくれたのかもしれないけど、私はヨウコ先生をすごく気に入ってしまったおねがいおねがいおねがい



やっぱり褒め上手な方だと子供もやる気が出るよねアップアップアップアップ