↑三回目記事はこちらですにっこり


■わたしはポットです

両手奏。コマチちゃんばっちり練習してきました。淀みない!ト長調でも弾く。


■マイフレンドミュージック

歌う。高音がみんな出づらく練習。きちんと記号を読みながら歌う練習。仕上げは先生のエレクトーンで歌う。


■きつつきさん

前回の両手カデンツ。また新しい両手カデンツを弾く。


■こわれたとけい

アンサンブル。微妙に合わない。練習してくる


■みつばちマーチ 

変奏発表。みんな違って面白い。そして褒めてくれる。大事だよね~。やる気が出るよ。



ちなみに、メメはあまり変奏は興味ありません…滝汗それでも、テキストにヒントがあるし、先生も色々指導してくださるのでなんとか…

次回はジプシーのおどりで変奏を考える。何か動物などをイメージしたり、音の高さをかえても面白いよとのアドバイス。



こんな感じ

まだ親、入室できた。いつから出されるのかな?