「いやいや、うち、耳よくないんで…(す、毎日音当てしてやっとこのレベルなんです)」

と何度か言いかけるも、

「すごくききとれてますよ! オプションつけてから確信しました。すごくいいお耳です」


いやいやいやいや!!

美智子先生、テキパキしてるからこちらが話す隙を与えないではないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「…オーディションあるんですよね」

「大丈夫です、落ちませんから」

「練習大変なんですよね?」

「大変じゃないですよ。みんな楽しいっていって通っています。メメちゃんには絶対、専門コースが向いてると思っています。総合にいくのは勿体ないです。メメちゃん、今よりもっと弾けるようになるよ。そうするともっと楽しくなるよ。どうかな?」


メメはうーんよくわからない~みたいに首をかしげていました




「もちろん無理にとはいいませんニコニコでもせっかくなので視野にいれておいてください」


「分かりました」




 

こうして進級面談は終了しました。





コマチちゃんちはアンケートを出すときに「専門コース希望」と書いたそうです。ちなみにコマチちゃんも、エレクトーン希望です。 

てっきりピアノかと思ってたんですが(なぜなら自宅にグランドピアノがあるから…ママのらしいけど)、なんとママのほうがエレクトーンの魅力にとりつかれ、エレクトーンやって欲しいラブって思ったみたいびっくりマーク


「コマチちゃんも行きたいって言ってるの?」

と聞いたら

「うん、そうだよニコニココマチは負けず嫌いだから、『上手な子はみんな専門に行くんだよ。コマチはどうする?』ってきいたら迷わず専門にいくって」


おおおおびっくりマーク笑




さすがコマチちゃんママ…びっくりびっくりびっくりびっくり


うちみたいに「専門コースはたくさん練習しなきゃいけない」とか余計なこと言っちゃダメだね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い