朝の散歩後は虎母&次女の寝室前で出待ち花心犬
出てくるや、ワッホイワッホイルンルンと喜びの舞いやら甘噛みの嵐チューチューチュー

ご飯は食べたそうな感じだったのに、くんくんするも食べず、そのままクレートで1時間以上イビキかいて一眠りzzz

昨夜は長女との初対面で緊張してたから、疲れちゃったかな?照れ
強めの甘噛みやら膝抱っこやら、ひたすら虎母にくっつきまくり、その後は側でスウスウzzz

お昼に長女起床。
2階から降りてくるのに犬花心ワンワン警戒吠え!!
長女と共に様々対応策を話し合いつつ、同じ空間に居ると、少しずつ少しずつではあるものの、彼女の存在を理解してるように見える花心犬
でも、手の動きとかにまだ微妙にビクッとすることも。

動く前に
『花心~、今からネエネは立つぞ~』と声掛けしつつ、動いてみたり🚶

そうこうするうち、虎母は次女の授業参観で出かけねばならず、その間、長女は2階で休憩。
1時間位後に虎母帰宅。

その1時間半後には次女の送迎で、長女と花心は二人きりで2度目のお留守番。
長女は2階の自室でお篭りニヤリ
花心は1階でゴロゴロ犬

一時間後に帰宅した虎母。

『ただいま~🎵』

シーン……………………


………………??

『……花心………?』

花心さん見当たらず。

どこじゃ?と思ったら、2階からカシャカシャ聞こえる爪の音チュー

階段登って行ったら、2階の廊下から、どやん🎵な満面の笑顔で見下ろしてくる花心犬!!

今までどんなに後追いしても階段は登ってこなかった花心が!!

📱を持っていなかったのが悔やまれる…笑い泣き

2階に行ってみたら、雨天時の洗濯物干し部屋で、私がよく出入りする部屋のど真ん中に立派なうんち💩3つとうんち足🐾💩🐾で歩いた痕跡が…ガーン

後始末に時間を取られ、次女のお迎え時間が刻々と迫り、お散歩タイムが1時間➡30分に。
出かける前に話したものの、いざ、🏠に帰るよ~となった時の花心さんの顔ときたら!チュー

不満たらたらの秋田ワンコ顔犬とはかくや、っていわんばかりのぶーたれたお顔爆笑

帰宅後はものすごーくしょんぼりショボーンショボーンというオーラ駄々漏れで、いつもは入らないクレートに、ハーネスもまだ外してないのに入り込んでしまった花心犬
この日は食後も自らクレートインチュー

虎父帰ったときの警戒吠えがいつもより激しかったキョロキョロ
散歩不足&長女在宅のストレス?

朝は雨&途中でトイレ行きたくなった虎父がいつもより早く散歩切り上げてしまった上、夕方の散歩も短くなってたので。

いつもはオールで2時間と少しは必ずお散歩してる花心さん的には動き足りない~犬だったのかな?


長女への警戒吠えは前日よりは優しくなってきましたが、まだ無くなってはおらず、という感じですが、会って1日経ってなくて、ここまで慣れてくれたら良い感じ❤


って、ねー‼ 虎母ー!


ん?
なぁに?角弓実(つぐみ)~🎵


『ときどき鳥、どころじゃないじゃないかー!😡
最近は全然文鳥フォト更新ないじゃないかあー!看板に偽りありって訴えてやるぅ~‼』


クワーッムキームキームキー


ごめんよう~🙏🙏🙏🙏

あ、じゃあ、犬忘れた頃に鳥、にタイトル変えたら良いかな?

良い訳あるかぁ~💢ムキームキー

ごめんて~チューチューチュー

半手乗り崩れな文鳥ズの可愛い写真📷を撮るのは中々難しいてへぺろ
間違っても放鳥時に接近スマホのカメラ目線で大人しくなんてしてくれません笑い泣き
籠の金網越しに撮るのが精一杯という悲しさえーん

1羽飼いだったつよしはどんなに近づこうが🆗✌、むしろカメラ越しに愛を伝えてくれてた程だったんですけどねラブ
これとか☝
虎母最愛の文鳥彼氏つよしチュー

放鳥した彼らをデジカメ📷でひたすら撮影しまくれば奇跡の1枚が撮れるかも?と思いつつ、そんなに時間を撮影に割けない虎母ショボーン

虎ちゃんも花心も次女も📷😆👍❤なのになぁ…。

ワンコ犬と文鳥ヒヨコの📷撮られることに対する温度差の大きさに溜め息つきたい虎母なのでしたニヤリ