虎ちゃんが元気だったら、こんな景色を寝転びながら見ていたんだろうなぁ、と思いつつ。

虎ちゃんは日なたぼっこの出来る窓辺が定位置で、家族が帰ってくると鼻鳴きしてお出迎えしてくれていました。
虎ちゃん、最初の大雪はこんなに積もったんだよ


よく歩いた散歩コースも雪野原。
虎ちゃんが❄雪❄にどんな反応するか見たかったな

レインコート着せられる時点で『☔なんだね…』とブルーモードだった虎ちゃん

風雨の嫌いな虎ちゃんだから、多分、風雪の中に連れ出したら、玄関前でUターンしてたんだろうなぁ

止んだ後だったら
『肉球冷たいぃぃ~帰るぅぅ~

』
だったよね、と家族皆で話してます。
2回目の❄雪❄予報。
久しぶりに親友と遊ぶ予定だった娘は、前夜
『虎ちゃん、神様(仏様)になったから、お願いして雪を降らないようにしてもらう!』
と言い出し。
⏬お願い事をしたため、虎ちゃんの墓前に置いてお願いしていました。

はんぴらりって何?と虎母
『半人前の神様のことなの。虎ちゃん神様になったばかりだから、まだ半人前かなって』
あらそう。
図書館で読んで気に入っている小説の中でそういう設定みたいです。
そして、翌朝。
起きても寒くて布団団子虫状態の娘。
窓をみたら、急に雪がワンサカ降りだし、道路があっという間に真っ白に…。
…お願いだけして朝寒がってゴロゴロしてるから、虎ちゃん
『僕、もう、力出ないよ…。念でパワー送ってくれなきゃ無理だよぉ~』
ってなっちゃったんじゃない?
凄い降ってきたよ?
と言った途端、
ガバッと跳ね起きた娘。
『書く、書く!お願い事書く!虎ちゃん、頑張ってぇ~』
必死に書いたお願い文⏬

お願いするのに、はんぴらり虎丸神って…。
その後も雪は降り続き、今日は無理かな?と思われましたが、昼頃には☔になり、道路の雪も綺麗に溶け、娘は無事に親友と遊ぶ事が出来ました!
虎ちゃんが頑張ってくれた!!と娘は大喜び

新米神様だけど、妹の為に頑張ってくれました

ありがとうね、虎丸大明神さま
