先月、かかりつけ病院の定期診察でのこと。
眼科の先生に目を診てもらっていた虎ちゃん犬
いつものように大人しくお利口さんだなぁと見てたら、突然、先生が笑い出しまして。

『そんなに近づかなくて良いんだよ。目を診てる時に逃げられることはあっても、近づかれたことはないなぁ』

って、そりゃあ、可笑しそうに笑ってらして。

ありがとね、ってなでなでしてもらった
虎ちゃん犬

シャイな感じで、話し声も小さめで、感情をあんまり出されない感じの男の先生なのに!と虎母びっくりびっくり

診察の度に尻尾ふりふりで先生に近づき、どんな診察でもお利口さんにしてる虎ちゃんにほだされてきてるなぁ、ソウデソョ、ソウデソョ等と思ってる親バカ虎母
てへぺろ

目の状態は極めて良好で、少しだけですが目薬の回数を減らしてみて、年明けに再診となりました爆笑
目やにが全く出てなくて、虎ちゃん自身楽そうなので嬉しい限りおねがい

続いて院長先生の診察。
今飲んでるアンチノールをもう少し飲み続けて、眼科再診と一緒に様子を見ることに。
レントゲンをいつ撮れるか、を含めて経過観察していく感じ。

ついでに体重測っていく?
と言われ、院長先生に抱っこされて台の上に乗せられた虎ちゃんの体重は。

26キロなり。

う~ん、ギリギリセーフかなあ。
でもこれ以上増えるとアウトだから気をつけてね!
とのお言葉びっくり

触ったときに肋骨が判りにくい感じなのは駄目だそうで、虎ちゃんはさっそくその日からダイエット開始となったのでしたニヤリ

そんなこととは露知らぬ虎ちゃんは、顔がデレデレで溶けそうな院長先生になでなでされまくり、おやつも貰い、意気揚々と待合室へ。

そこにおばあさんと来院してきた一匹の可愛いマルチーズちゃんがラブ
マルチーズちゃんは最初おそるおそるながらも虎ちゃんの穏やかオーラに安心したのか自ら正面から近づき、尻尾ふりふりな虎ちゃんと鼻先をくっつけてご挨拶してくれました。
おばあさんが『この子、大きい子怖がるんですけど、自分から行くなんて!優しい子だって判ったのね~』とビックリされてました。

回りの看護士さん達もにっこにこで、虎丸君穏やかで優しいからねえ~ラブと誉められまくり。

去る時もお互いに去りがたい感じで、皆さんにほほえましいわねえ~照れと見送られた虎ちゃん犬

会う人を虜にする魔性の秋田犬!チュー

な~んててへぺろ

そんな親バカ虎母は心を鬼にしてダイエット開始を決意!プンプン
自分や家族のダイエットは成功してないけどショボーンせめて虎ちゃんだけは理想体重に戻さねば…!てへぺろ
虎母は何十キロ痩せたら良いのか…(遠い目)

そんなダイエットのお話はまた今度ウインク

最後に文鳥ズを見てる虎ちゃんを犬

置いてあったオヤツをつついた時だけはワウッって言ったけど、それ以外には反応さえしない虎ちゃん照れ

似た色同士ってこともあるのか、文鳥ズは虎ちゃん怖がらないんですよね。
私の手は怖がる癖に…ショボーン

ビビりな文鳥さえビビらせないとは恐るべし魔性の漢!虎丸!チュー

とは言え、同時には決して出せないので、時々こういう構図を目にしますニコニコ
見つめ合う異種族の二人爆笑

虎ちゃんも鳥部屋の柵の前から時々覗いてたりします犬