新しい時代 新しい真理 #2 | 宇宙の秋を迎えて

宇宙の秋を迎えて

 
私たちの暮らす宇宙の真理について、
そして、今訪れ始めている激変の
【開闢期】を乗り越えるために
日々学んだり修行したりしています。

心と体を癒すことができる【仙定花】を伝える活動を行っています。

 

こんにちはニコニコ

 

昨日に引き続き

『新しい時代 新しい真理』

の内容を紹介していきますキラキラ

 

 

 

 

今は、人間開闢をする時


 ところで、なぜこの現実社会の中に甑山道が存在しなければならないのか。

 この大宇宙天体圏内で万有が生成されるが、宇宙万有は自然摂理に基づいて、自然秩序に従って往来するものである。

 ところが我々が生きている今の時点は、宇宙年においての夏秋交易期、つまり宇宙の夏から秋に変わる重大な開闢の時期である。

 

 宇宙原理がどのようになっているかを簡単に言えば、地球が太陽の回りを一周すれば、それを1年といい、そこから春夏秋冬の生・長・斂・蔵という四季の変化作用が生まれる。

 我々が住むこの地球は楕円形の軌道を回っており、太陽の光を多く受ける時は春夏になり、少し受ける時は秋冬になる。そこで、春には物を出し、夏には育て、秋には実を結び、冬には場を閉じるという、生・長・斂・蔵の作用が生まれるのである。

 

 秋には、春に物を出し夏に育てたエキスを全部抜き取って実を結ぶ。もし一年において秋に実を結ばなければ、春夏は何の値打ちもない不要の過程であろう。

 これと同じく、宇宙も地球一年と全く同じ方法で運行している。時間法則で見れば、地球一年は129,600度、宇宙一年は129,600年である。

 地球一年が回る道理を知れば、この大宇宙天体圏が一周する宇宙年も知る事ができる。全く同じ法則によって大宇宙天体圏が循環するのである。

 

 

 一年春夏秋冬、四季の生長斂蔵の変化過程をまとめて言えば、地球一年は草木農事を営むものであり、宇宙一年は人間農事を営むものである。

 

 不幸にも私たちが生きているこの時点は、宇宙一年の夏から秋に変わる夏秋交易期、つまり秋の開闢期である。地球一年に草木開闢があるように、宇宙にも人間農事を営んで人間の種を取り入れる人間開闢がある。今や正にその時点を迎えている。

 

『新しい時代 新しい真理―安雲山宗道師語録―』より

 


開闢と、今私たちが生きている転換点について

 

 

さらに詳しい内容が気になる方や、早く続き読みたい方は、コメントやメッセージにてお気軽にご連絡ください花