花火1

大和田@代表幹事です。


8/8、琵琶湖花火大会に行ってきました。

仕事帰りだったので19時半にはまだ電車の中。

浜大津のメイン会場にたどり着くことは無理と

判断し、膳所駅から湖岸方面に歩いて、20時前から

ピアザ淡海前で見ました。


メイン会場のほか、サブ会場でも打ち上げられており、

ピアザ淡海前からはサブ会場がよく見えました。

近くで見る花火は久しぶりで、光と音を楽しめました。


ただ、どちらかというとサブ会場のほうは大きな打ち上げ花火中心。

メイン会場の方は大小取り混ぜての競演、といった

風情で、メイン会場の方がきれいだったかなと思いました。


早くから来てメイン会場に入ることができればいいのですが、

湖西の西大津からの眺めもよいようなので、来年は

西大津にまわってみたいと思います。


花火2 花火3