こんばんは、横堀です。


私は宮城県の仙台市出身。
就職で大阪にでてきて4年目になります。


琵琶湖全国大会の代表幹事に立候補しておきながら、
この春まで琵琶湖、滋賀県に行ったことありませんでした。

いつか行ってみたい、とは思ってましたが、
何がどこにあるのか、よくわからん♪
という感じで。




そんなある日、代表幹事ミーティングの中で、私が知った真実。


(確か)大和田さん:  「京都駅から大津駅まで、JRで10分くらいだよ。」

横堀: 「!!

10分・・・?
そんなに近かったのか・・


会場を下見に行った時、初めて滋賀の地に足を踏み入れました。
確かに10分ぐらいで着くんですよね~

私は地理とか地図とか好きな方なので、ショックでした。


知らないのは自分だけか?
と思い、大学時代(東北大)の先輩(秋田出身、現在東京)にも聞いてみました。


やっぱりびっくりしてましたよ☆
全然信じませんでしたもん。



関西以外の読者のみなさん、
ご存じでしたか?


そんなアクセス良好の会場で、
みなさまのお越しをお待ちしております。


という今日のブログでした~




ところでジャンルランキング、200位前後から
なかなか動きません。
もうちょっと上を目指したいなぁ。


横堀