鮎川@全国大会広報担当です。


 JSDG第6回全国大会(琵琶湖)は、その名のとおり、

 全国からのご来場者を募っています。

 ここで、ちょっとしたネックになるかもしれないのが、


 「どうやって滋賀の会場まで行こうかなぁ~、遠いなぁ~」


 ということではないでしょうか・・。


 遠方からおこしくださる方にとっては、移動手段や経費も

 気になるところです。

 比較的、出張やご旅行の多い方は、JALマイレージバンク など、
 各交通機関のサービスを有効活用するのもよいかもしれませんね。


■裏技特集JR篇

・自由席切符で新幹線の指定席代を節約する
 偶数車両のほうが、35席多いです。
 2号車(偶数)に並んでいる人と、3号車(奇数)に並んでいる人は
 単純計算ですが、新幹線に乗る前から座れる確率に差があります。


・エクスプレスE予約
 JR東海のサービスです。東京⇔大阪間の普通指定席が自由席よりも

 安くなります。ちなみに回数券の自由席よりも安くなります。
 要チェックですね。

 JR東海 エクスプレスE予約
 



<参照元ブログ: 「Residuals」