3度目となる体験喫食に当選したため、
横浜駐屯地へ行って来ました。
 
 
過去の内容については、
こちらをどうぞ指差し
 

 

 

 

中に入ると、

メニューが表示されています。

 

 

 

 

今日は 麺の日ということで、

 

●横浜麻婆麺

●半減食

●和風サラダ

●オレンジ

 

ラーメン好きとしては

絶対食べたいメニュー!!

 

 

 

 

さぁ、会場へ入りましょう。

 

 

 

 

食堂内はクリスマスの装飾に!!

 

 

 

 

いつも可愛く飾られているので、

これを見るのも楽しみのひとつ。

 

 

 

 

メニューもお手製です目がハート

 

 

 

 

かなりミニサイズだったので、

年配者には見えづらかったかも?

 

 

 

 

後ろまでクリスマスクリスマスツリーサンタ

手が込んでます。

 

 

 

 

ビニール手袋をつけて…

配膳に並びます。

 

 

 

 

器を見て感激。

 

 

 

 

そして、

こちらが本日いただくご飯です。

 

 

お味は…

 

 

 

 

うますぎるー!!

 

 

誰よりも早く完食。

もちろんスープも完飲。

 

 

ご馳走様でしたニコニコ

 

 

 

 

喫食後は屋上見学。

 

 

富士山は見えませんでしたが、

みなとみらないはバッチリ!!

 

 

 

 

最後に、

横浜駐屯地に駐屯する部隊説明を聞き

解散となりました。

 

 

横浜駐屯地には戦車等の装備品はなく、

災害派遣、演習、補給の輸送手配など

を動かす部隊です。

 

 

どうしても装備品が目立ちますが、

それらを動かす『人』がいることを

もっと知って貰いたい。

 

 

 

 

本日も有難うございました!!