今回のブログは、

武山駐屯地モニター第1回目の研修についてです。

 

 

同伴者1名OKということで、

久里浜駐屯地で仲良くなった方と一緒にランニング

 

 

 

 

高等工科学校で受付をします。

 

 

 

 

高等工科学校とは、

将来、自衛官になるための高校です。

 

 

現在は陸自かつ男性しかいませんが、

2028年には陸海空すべてになり、更に共学となります。

 

 

 

 

2010年に、少年工科学校から改編されました。

 

 

 

 

時間まで資料館を見学しました。

 

 

 

 

まずは、神奈川県で唯一の航空自衛隊基地、

航空自衛隊・中部高射群 第二高射隊へ!!

 

 

航空自衛隊についての座学を受けてから

装備品の見学へ移ります。

 

 

 

 

さっそく地対空誘導弾あんぐり

 

 

 

 

今話題のPAC3(ペトリオット)ですね。

 

 

 

 

 

 

 

たまたまPAC3が武山にいるタイミングだったそう。

 

 

なんてラッキーなんでしょう!!

 

 

 

 

固定器具はまるで蜘蛛みたい。

 

 

 

 

タイヤも大きい!!

 

 

 

 

この筒にミサイルが入っています。

 

 

 

 

こちらは修理工場。

 

 

 

 

航空自衛隊のお話しを聞くのは初めてでしたので、

すごく勉強になりました。