横須賀地方総監部の 観桜会へ、

参加させていただきました。

 

 

本来は田戸台で開催される観桜会桜

 

お天気が良くないことを見越したのか

今年は体育館での実施です。

 

 

 

 

横須賀音楽隊のミニコンサートや、

 

 

 

 

屋台が出ていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

時間まで暫し歓談タイム。

 

 

参加されているのは淒い方ばかりで、

緊張しっぱなし!!

 

 

 

 

そして、

乾総監による開会のご挨拶が終わると…

突然、和装の女性たちが登場。

 

 

説明が無かったので、皆、

??

とういう状態に。

 

 

 
 
十二単に着替える催しだったようです泣き笑い
 
 

 

 

そして、やっと会食。

 

 

個別にお弁当が渡されますが、

せっかくなので屋台飯もいただきました。

 

 

 
 
カレーも天ぷらも美味しかった!!
 
 
隊員の皆様、
ご準備ありがとうございました。
 

 

 

 

実は、観桜会が始まる前に、

きりしまの見学が予定されていたのですが、

生憎の雨風だったので止めることに。

 

 

ドックに入る前だったから、

やっぱり見ておけば良かったな~

と後悔です悲しい