各モニターの委嘱期間は、

 

●防衛モニター 2年

●基地モニター 2年

●駐屯地モニター 1年

 

となっています。

 

 

そのため、

久里浜駐屯地は3月をもって期間満了。

 

 

うーん…寂しい悲しい

 

 

 

 

残り少ない研修ということで、

らっぱ競技会へ参加してきました。

 

 

自衛隊といえば、らっぱ!!

 

 

駐屯地内では、

起床から消灯までらっぱが鳴り響きます。
 

 

録音ではなく生演奏。

訓練の合間に時間を作り練習を重ねています。

 

 

 

 

競技会は、体育館で行われました。

 

 

朝からの長丁場だったので、

モニターが見学できるのは、

 

●個人戦順位決定戦

●団体戦

●エキシビション

●閉会式

●記念撮影

 

 

 

 

席には対戦表が書かれた

㊙ファイルとペン一式が!!

 

 

え(・・?
私たちが採点するの?

 

 

と、かなりテンパっていたのですが、

これはメモ用のペンでしたニコニコ

 

 

新人→陸士→陸曹

別に個人戦が行われるのですが、

やはり陸曹ともなると甲乙つけがたい上手さ。

 

 

 

休憩時間には、校長(司令)と副校長と

お話しをする機会を設けていただきました!!

 

 

官品のらっぱでは音が良くないため、

大会にでるような方は自分で購入するそう。

 

 

値段も2万くらい~10万超えとピンきりで、

作っている会社は1社のみらしいです。

 

 

 

 

競技会のあとは、

総務部長と広報と一緒に会食へ。

 

 

今回もとーっても美味しいご飯でした!!

 

 

 

 

そしてこの楊枝入れ、

名札付きだったんです!!

 

 

こういった心遣いが嬉しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

階級章もきちんと付けられていて、

総務部長の楊枝入れは流石でした!!

 

 

あー記念にいただいてくれば良かったな~

 

 

 

 

最後に快く写真撮影に応じてくださいました目がハート

 

 

ありがとうございました(^_^)