第18普通科連隊創隊60周年記念行事 | 自衛隊を見に行こう!

自衛隊を見に行こう!

自称自衛隊イベントレポーター
北海道内の自衛隊イベントをど素人が見に行ってレポートしています。
Facebookではリアルタイム・レポートにチャレンジ中

今回は私が所属しております自衛隊協力会の会長さんのご好意により、
真駒内駐屯地の第18普通科連隊さんのお祝いに潜入してまいりました。
{B18BBDBF-FDBB-441A-8403-692B1747D9FC:01}

{B6D04837-E96A-4CBE-B510-C3FB5DF9D517:01}

メインイベントは中隊毎に別れた運動会です。
先程まで戦闘服で式典に参列されていた隊員さん達があっという間にジャージに着替えて現れます。びっくり。
{09AC5757-E057-4F30-8B4B-9A69F029809D:01}

開会式から
自衛隊体操で準備運動
そして
綱引の予選からスタート。
長さの違う3本のロープを2本先取した方が勝ちというルールの為、非常に見ていて面白いです。

{E2200D21-C12F-433B-9DC1-25A83CBD4B88:01}

玉入れって普通、時間内に入れた数だと思うんだけど
全部入れるのに何分かかったか、
で競います。

{1BDAB870-ED00-4014-9F74-8CEDA239D3C7:01}

新入隊員チームは全身タイツがチラホラ。

みんな最後のリレーに気合い入り過ぎてて
練習から全力疾走。笑
めっちゃ面白かった!
リレー①YouTube

今年も2中隊さんが優勝。

隊舎の前には装備品が展示されてました。


{DBAFE4EA-7889-4767-BA3A-42C6AA6A9541:01}

{DA96F9DC-0244-4C97-A56F-1F1B53E41234:01}

{D74D175C-B667-4471-9076-8349898E412E:01}

{617832B3-2CC9-4F34-844A-46A49AE3FA4F:01}


場所を移して
アサヒビール園で記念会食です。

{DA1E5953-2F56-4A7E-9BBA-DA0EB026E877:01}

ビンゴ大会が
当たった人から順にくじ引きして
そこから商品を選ぶので
早くビンゴしても良い物はこない。

ちなみに私、かなり早い段階でビンゴしたけど
くじ引きで当たったのはコレ

{05284D5A-9852-4FBE-94C5-9E18D3D2ED10:01}

早く動画アップする術を考えないとなー。