近所の子供がクリスマスプレゼントでペニー風のスケートボードを買ってもらいました.

近所での移動に使うので,トリック用よりもこちらの方がいいのでは?と僕が勧めたのですが,週末しか子供が乗っていないのに,トラックをデッキに固定するためのビスの穴の周りにクラックらしきものが発生していました.

 

おそらくクラック(割れ)です.

 

小学校1年生の子供が週末乗るだけで割れが入るなんて...

 

どれだけ弱いんでしょうか...

 

大人が乗ったらもっと早く割れが発生するでしょうね.

 

ちゃんとしたスケートボードはそこそこ値段がしますが,あまり安いものはやはり危ないと思いました.滑っている最中にデッキが割れて転倒したらと思うとぞっとします.

 

 

子供にねだられたら飲み会2-3回分(12,000-18,000円)くらい我慢してそのお金で買ってあげるのがいい親なんではないでしょうか?

子供には高い!と思うかもしれませんが,飲み会に行って会費払って,タクシーに乗ったらこのくらいの値段は行ってしまいます.ちょっといい服,いい靴を買ってもこのくらいのお金を払うのではないでしょうか.

それを少し我慢して,子供のやってみたい!に付き合ってみたらいいかもしれません.

 

 

 

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました!