image

 

スケートボードのウィールをソフトウィールに交換して,近所で乗ってもうるさがられないようにする!

 

これで僕はスケートボードに乗る時間が増えました.

 

スケートボードが楽しくてたくさん乗りたいのですが,休日スケートボードに行くということは,子供と遊ぶ時間が減るということになります.

 

平日は子供が寝てる時間に帰ってくるのが常なので,子供と遊ぶ時間は基本土日になります.

スケートボードは好きですが,子供と遊ぶのも楽しいし,子供と遊べるのは今しかないと思っているので子供と遊ぶことを優先していますが,それでもスケートボードに乗ることをなかなか諦め切れません.

家の前で乗っていたのですが,ガーガー音が大きくて流石に近所迷惑だなと思い,なかなか乗れません.ガタガタと振動も大きく,乗っていてもあまり楽しくもありません.

 

ということで,ソフトウィールに交換しました.

Spitfireのチャージャー80HDです.

 

 

 

 

サーフスケート用のウィールも一時付けていましたが,それだと柔らかくてもともと使っていたウィールの乗り心地との差が大きかったのですが,これであれば,乗り心地には差がなく単純に音が静かになっただけという感じです.サーフスケート用のウィールの硬さは78aなので,流石にサーフスケート用の方が静かですが,乗り心地を変えずに静かにするという目的に叶うのは,Spitfireのウィールです.

 

これに変えたことで,近所で乗ることができるようになり,結果としてスケートボードに乗る時間を増やすことができました.

 

スケートボードの上達には,とにかくスケートボードに乗る時間が増やすことが大切だと思います.そのために自分ができることはウィールを変えて近所でも乗れるようにすることでした!

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました.

 

このウィール,お勧めです.